がん保険研究会1/22 | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

□がん保険研究会1/22



先週の金曜日はがん保険研究会の今年初めての定例会でした^_^



がん保険研究会は

目的:
顧客にがんの保障を正しい形(マインド・ノウハウ・スキル)で提供し、保険営業職として顧客のがんに関わる願望をかなえるための世界最先端の集団をつくること

メンバーはがん経験者、家族、支援者(ボランティアなど2年以上従事した方)の保険営業職の方を対象としています。



今回はがん経験者の友人を呼んで、あるプロジェクトのキックオフをしました。



お客様や患者さん・ご家族のために、私達の経験や知識を形にしてお役に立てるものを作りたい。



生命保険やがん保険に加入していても、通常の保険担当者はお客様が、がんに罹患してサポートする機会が少ない為、何をサポートしていいかがわからない方が多いのが現状です。




私や、がん保険研究会の仲間にも他の保険担当者から、よく相談がきます。



そんな時に、患者さんやご家族があったら便利だなというツールを今年は製作します。



がん患者さんだけでなく、専門職の方にも加わって頂き、より良いものを作ります。




また、ご報告しますね。




{20474155-2A3D-439C-9E8B-5635B954861C:01}