日×韓そして米×中 | 英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

日吉さくらが丘にあるピアノ教室、渋谷かおりのブログです♪
アメリカで人気のピアノテキスト、ピアノアドベンチャーを使って楽しいレッスン展開中♪
キュートでポップなピアノアドベンチャーは日本でも人気急上昇中!

コンサートレビューです♪


2日(水)はカワイミュージックスクールでお世話になっている

ハクエイ・キム先生のコンサート♪

数年前から始めたプロジェクトという韓国の民族音楽とジャズの共演。



CDを聴いたときは正直歌ものとかあまり好きになれなくて(^^;

「ん~、どうなの?」って思ったのですが

生で聴いたらとっても迫力あって素敵で

しかもメンバーの皆さんのトークも楽しくて

日韓の交流のお話も心温まるものがあり

なんだかジーンとするものがありました♡


サントリーホールのブルーローズ満席で

終わってからのCD販売もあっという間に完売♪

さすがですビックリマーク



そして今日はJacob Kollerと二胡のシェン・リンさんのコンサート



のはずが、Jacobが先月右手の薬指を骨折していまい叫び

ピンチヒッターのピアニストさんとのコンサート。

でもJacobも数曲左手だけで参加音譜

予想はしていましたが左手だけで十分聴かせるキラキラ

人の声に近いという二胡の美しい響きと

いつも以上に片手入魂!って感じの

気持ちのこもった演奏にジーンときました♡


指が早く動くとか、かっこいいコードが弾けるとか、

そうゆうのも大事だけど

本当に大切なのは弾く人の想いなんだろうなと思った一週間でしたラブラブ


それにしてもこんな素晴らしいジャズピアニストお二人の

レッスンを受けられる環境にいる私は幸運だと改めて思いました音譜

あー、もっともっとがんばろうアップ




二人ともイケメンだし( *´艸`)