Slippahs Slippahs | 英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

日吉さくらが丘にあるピアノ教室、渋谷かおりのブログです♪
アメリカで人気のピアノテキスト、ピアノアドベンチャーを使って楽しいレッスン展開中♪
キュートでポップなピアノアドベンチャーは日本でも人気急上昇中!

土曜のBig Band and More コンサートを無事終えてプチ春休み桜

のんびり緩んでおります音譜


昨日は藤沢辻堂で英語ピアノレッスンをしていらっしゃる

kikimamaさん のところへおじゃまして

レッスン見学をさせていただき

いろんなお話も聞かせていただきました。


その中で面白かった話をひとつ。

昨日、ハワイで買ってきた「Slippahs Slippahs」という

CDつきの絵本を持っていきました。



かわいらしい絵本のストーリーが

ウクレレのゆるゆる~な弾き語りの歌になってるもの虹音譜


Where did my slippahs go ?

ビーチサンダルが勝手にいろんなとこに出かけるお話です。


ビーチサンダルのことSlippahs(スリッパ)って言うのですね~

という話をしていたら

ビーチサンダルに限らず、紐やベルトがなくて

サッとはける靴のことを全てスリッパと言うのですよって。

(辞書見たらほんとのスペルはSlippahではなくSlipperのようです。)


たとえばシンデレラのガラスのくつもビックリマーク

えっ、シンデレラのくつがスリッパ!?


ギロックの「ガラスのくつ」は原題は「The Glass Slipper」ですよって

教えてくださいました。

帰って楽譜を確認したら確かに。

しかも片方だから単数形になってるひらめき電球

ちょっとした発見でしたニコニコ


こちらもハワイで買ってきた絵本

「The Story Of Hula」と「Goodnight Hawaiian Moon」

どちらもCD付なのが嬉しい音譜



こんな絵本眺めながら

ゆるゆる~な春の午後過ごします黄色い花