来年の検定試験に間に合います | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

香奏曲です。おはようございます☀😀

今朝の目覚めハーブティーは、スペアミントとレモン入りのハーブティーで
爽やかな朝😀

美味しいだけではなく、部屋の気になる

臭いも天然の爽やかな香りで解消されますよ。

合成香料が苦手な私には心地良い爽やかな香りです。

ハーブティー生活はじめませんか?


日本メディカルハーブ協会から、冊子とリーフレットが届きました。
59ページもあり読み応えあります。
アダプトゲンとアダプトゲンハーブについて
数種類と掲載されています。他、ハーブ料理、ハーブ菓子のレシピも掲載されています。

香奏曲で、メディカルハーブ検定対策講座と、ハーブ&ライフ検定対策講座の生徒さんを募集します。
10月からご受講の方に、メディカルハーブ協会の冊子とリーフレットをプレゼントします。

毎年、検定の試験は3月と8月にあります。
今から受講されると検定に間に合います。
ご自身のペースで学べます。
メディカルハーブ検定対策教室は、1名〜2名
ハーブ&ライフ検定対策教室は、1名〜3名
になります。

お友達や会社の同僚、ご夫婦や親子でのご受講も受付ています。

まずは、①メディカルハーブ体験一回4000円からでも受付ます。メディカルハーブについて、
ハーブティーの入れ方、手浴、ハーブの菓子付きになります。

②ハーブ&ライフ体験は、一回4000円で
ハーブオイル、ハーブ塩、ハーブバターなど
作って頂きます。少しだけハーブ料理をご用意します。

①又は②を体験され、当日〜1週間以内に検定対策講座をお申し込みされる方には、
体験料を3500円にします。
(気持ちだけひかせて頂きます)

来年の検定が気になる方は、お早めに体験、
検定受講をオススメします。

「いつやる?今でしょう。」
私はどちらかと言えば、のんびりな性格で
気づけば、「あっ、今年だったんだ気になる
検定試験」「あっ、もっと早く行動してたら今頃資格取得できてたのにー」
と後悔するタイプでした。

今でも、時々その顔を覗かせて、「あっ、チェック忘れてた。もう今年の試験終わったんだー」とショックを受けることがあります。

後悔しないよう、気になったら直ぐに行動に
移してください。
特にハーブ&ライフ検定は56種類も覚えないと
いけないので。

メディカルハーブ検定対策講座は、
2時間✖4回+対策1回です。
15種類のメディカルハーブ、歴史、
利用法、実習など盛り沢山の内容です。

ハーブ&ライフ検定対策講座は、
3時間✖5回+対策1回です。
56種類のハーブとスパイス、歴史、料理、
クラフト、アレンジハーブドリンク、ハーブの育て方が学べます。

どちらも、教材費込みで3万円になります。

香奏曲の公式LINEでお友達追加して頂くと、
スムーズにやり取りができます。
友達になりましたらスタンプで返信して下さい。宜しくお願いします😁