獅子座♌新月全ての人々が平和でありますように | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。

こんにちは。

 
香奏曲です。


今日は、♌獅子座の新月です。


素敵な日になりますように😌🌸💓


「創作、森の妖精のハーブティー」



お盆はいかがお過ごしでしたか?

墓参りに行けましたか?

墓参り行けなかった方も、

終戦記念日の8月15日に、
手を合わせに行かれた方もいらっしゃると思います。

8月6日の広島、8月8日の
長崎の悲惨な原爆襲来で、とてつもない
人口の命が犠牲となりました。

私は、大阪空襲については深く知ることは
今までなかったのですが、

この年になり知ることができて心から
良かったと思います。

大阪空襲について知るきっかけとなったのは、

旦那さんの仕事帰りの出来事からでした。

8月12日の夜、
いつものように、会社付近のバス停留所で、

天満橋行きのバスを待っていたそうです。

京橋行きと天満橋行きと2本あるそうです。

いつもの通り、

「天満橋行きに乗った」とメールがきました。

数十分後に、旦那からメールが
きて、「確かに時刻を見間違えなく、
天満橋行きのバスに乗ったはずなのに、
京橋駅まで来てしまった。
なんでだろう」と。

私は、「タヌキかキツネさんにバカされたんちゃうかー(笑)🤣」って旦那に

返信したところ、「キツネさんはそんな
悪さはせん」と返事が。

確かに、キツネさんはそんな悪さはしないなー
と深く考え、「ひょっとしたら、京橋は
空襲となんか関係あるかもな」と旦那に返信しました。

その後、8月13日は父方と母方のご先祖の墓参りに行きました。私の母のご先祖様の墓の
隣には、無縁さんといって知らない方なんですが、その方にもずっとお参りしています。
若い頃は、「なんで知らない人の墓参りをするんやろ」って不思議だったけど、
大切なことだと今なら理解できます。

そして、終戦記念日前の14日に、
なにげにテレビをつけました。

ちょうど、ニュースでは大阪空襲について
取り上げられていて、

昭和20年の8月14日に、
京橋駅で爆撃され、数百人の命が奪われていた
ことを知りました。

戦後、75年目にして、このことを
知りました。

JR京橋駅南口1分の場所に、
原爆被災者霊碑があるそうです。

8月14日は、京橋を訪れた人々が
手を合わせに来られていたのを
テレビでみて、

旦那は、間違いなく8月12日の夜に
そのことを知るために、

霊がこの京橋駅まで、旦那を連れて来たんだと
いうことがわかりました。

私が、「霊が、ここに連れてきたかったんやな」と旦那に話すと、

旦那は、スッキリした表情で「定期代以外に、お金使わされた金返せー」って(🤣(笑))
とのことでした。

ご先祖さまは、身内だけではなく
全ての方が、私達にとって
ご先祖さま。

全てが大切な命。

今日は、獅子座の新月🍀、
地球🌏全ての人々が平和で幸せ😆🍀でありますように。

香奏曲では、公式LINEを作成しました。

公式LINEでお友だちになって下さった方に、
毎月、数名の方に私の創作ハーブティーを
プレゼントさせて頂きます。

メディカルハーブ検定講座や
ハーブティーレッスンのご案内、

美味しいハーブティーの入れ方や
選び方などをお伝えしていきます。

今夜は、「月の天使のハーブティー」
と、「妖精の森」のハーブティーのプレゼント
企画に応募された方に当選をお知らせし
後日、郵送させて頂きますので、
お楽しみに😃🎵

前回、月の天使のハーブティーを
受け取られた方から
画像を頂きました。

常連様で、特典のランチョンマットを愛用して頂いているようで、誠に嬉しいです😆🍀



公式LINEは、こちらから


友達登録後は、必ずスタンプか
メッセージを送信して下さい。

宜しくお願い致します😃