人に左右されない自分スタイルが一番 | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。


香奏曲です。

ご訪問ありがとう😆💕✨ございます。



☆身体が要求するものを食べましょう🎵😃☆

自粛モードになってから、特に食について
考えさせられる事が増えてきました。

暴飲暴食は身体に悪いとか、

一日3食とらないとリズム狂うとか、
一日1食で良いとか、
一日に、5食を少量とか

人、せれぞれのスタイルで良いんだと
思えるようになってきました。

本好きで、本屋で調査したところ、
医師や栄養管理士の方々でも
意見が分かれます。

後、食事の回数だけでなく、
何を食したら良いのかと言う内容も
千差万別です。

オーガニック好きや、ベジタリアン、
肉好き、魚好き、ラーメンなどの麺好き、
お米好き、お菓子好き、パン好き、
マクロビしか食べない、揚げ物好き、
インスタント好き、

あまりにも、こだわり過ぎるのも、なんだかなーと言う気にもなります。

自炊せずに、毎日外食やお総菜を買って食べていても、90才以上生きている人もいます。

私の、母も身体に良いものばかりを食したりしていない割りには、病院にかからず生きています。(ほとんどが、コープで注文した物)


健康に気を使った食事を心がけている人でも、
ストレスが原因で病にかかり入院し
50代、60代で命を落とす人達もいてます。

今、思い出したので追記致します。

有名な日清の
創業者😆🍀安藤百福社長のお話。

インスタントが身体に悪いとか
騒がれた時期もあったようですが、
社長さん曰く

「ワシは毎日、カップラーメンを食べていても、この年まで生きている」とコメントされていたようです。

実際、96歳まで長生きされましたしね。


身体に良い悪いの基準は、
自分の身体にとって、良い悪いの判断で良い
と思います。

他人と、自分の身体や思考は全く違いますしね😃🎵


人に左右されず、自分のスタイルを
持ち、自分が要求するものを飲み食いすれぱ
良いと思います。


私の場合は、食事や飲み物で香りを
取り入れることで、ストレスを緩和しています。


人それぞれにあった方法で
ストレスを溜め込まない生活を心がけると良いですね。


私も旦那も太りやすい体質なので、
食事の時には、

烏龍茶やルイボス、プーアル茶、マルベリー
、パードック、ダンディライオンなど
を飲んでいます。(他にもオススメあります)

色々とデトックス効果の高いハーブを
4~5種類ブレンドして飲んでいます。




単品で飲むよりブレンドしたほうが
相乗効果もあり味に深みがでます。


暑くなると、つい冷たいものが飲みたくなるかと思いますが、
香りを楽しむなら、1日に1~2回は
温かいものがオススメです。




少しでも、香りを楽しむ時間を作って下さい。
⬆️

私の意見です。
人に左右されずに、

自分が良いと思ったら取り入れて下さい。

キャンペーンのお知らせ

創作ハーブティーを
ご注文の方には、
自粛解除キャンペーンと致しまして、
無料でいくつかアレンジレシピを教えます。

5月28日~6月中まで

創作ハーブティーは、
個々に合わせてブレンド致します。

おもてなし用や、バースデー用ハーブティーも受け付けています。

ご予算に合わせて創作致します。

また、メディカルハーブ検定講座や、
ハーブ&ライフ検定の講座の
生徒も募集中です。

昨年のブログです。
山椒の実を収穫させて頂いたお話です。
山椒や、ハーブについて投稿しています。

興味があれば読んで下さい。

『山椒の実を収穫しました。』こんにちは。香奏曲です。先日は、田中さんの自宅で、山椒の実の収穫をさせて頂きました。田中さんは、山椒の木の他、たくさんの野菜やハーブの家庭菜園をしています。今…リンクハーブの妖精さんのブログ