関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:


先日の女子会で盛り上がり


久々ARCHERYの練習に。


今年、初射ち&射ち納め。



朝から、なんかちょっとウキウキ。



約束の時間には、全然遅れてたけど。


無事、西東京の体育館に到着。


冷暖房完備の綺麗な練習場。

これなら、いくらでも練習できそう。

やる気さえあれば・・・


早速、ちょっと練習。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg



弓も結構柔らかく感じるし


引いた感じも射った感じも


いい感じ。


自分が、肩の怪我をしていたことも

すっかり忘れるくらい。


これだから、またハマってしまうのでしょう。



その後、ジャージでランチ&お喋り。



帰りは、混雑していた環八を避けて

環七で。1時間ほどで帰ってきました。



渋谷に、端っこ県のお友達がきていたので

お夕食へ。


ずっと言ってみたかったピザ屋さん



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

立ち飲みなので、長居は出来なかったけど


美味しかったラブラブ



楽しい休日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

やっとアーチェリーしてきました。

去年の国体以来なので
4ヶ月ぶり。

今回は、他府県のお友達の
エントリーを引き受けた手前
私も出ないわけにはいかなくなり
出場だったのです。

出だしは好調。
4回目までですけど。
これだから、止めれないんですよね。

前半終わって 268.

肩の痛みもない訳ではないけれど
引けない程、痛いわけでもなくて。

でも途中、もちろん弓がひけなくて

それでも気合でがんばりました。

最後2回Mを1本ずつうって
結果24?点。

まぁ、上出来でしょ。
練習すれば上手くなる気がしてきましたニコニコ

試合終わってから、
通りすがりの?トップアーチャーに
限界までポンドダウンをしてもらい

多分、だいぶいい感じになったはず。

(してもらったのに、「これホントにリム飛ばない?」
なんて、疑ってみたりもしましたけど。ついでに
ティラーハイトまで面倒みてくれました。)


さて問題は、
次いつ射つのだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は予選。
余裕で通過のはずでしたが・・・

前半終わって22位(通過は16位まで)

ちょっと焦りながらも
後半、全員で点数を盛り返し
なんとか14位で通過しました音譜

先日の京都での試合で言われた事が気になり
ちょっと射形かえてみました。

いい感じにはなったのですが
いつもとちがう筋肉を使うらしく
72本辛かった・・・

明日までに体が回復しますようにドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

色んな意味で最後の国体。
(来年もいるかもしれませんけど)

今年は、一杯休みをとって参戦。
今年は、監督兼選手。
ん?選手兼監督
初日は、監督会議。


関東平野の端っこで-20090925155354.jpg

ここで、開会式のような事をしているんだと
初めてしりました。

そして、2日目。
総合開会式。

バスにゆられて立派なスタジアムへ。
天皇陛下、皇后さま、に手を振って入場行進。

ながい一日でした。

今年は、ビジネスホテルだけれど
ご飯が美味しい☆


関東平野の端っこで-20090925174820.jpg

去年の分、今年はラッキーかな。

明日からの試合、全力で射つ事。
そして、楽しみます。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

県内の国体最終予選。


朝起きて、用意して

いつものようにギリギリの時間に出発



車に向かって


鍵を「ピィッ」


「・・・・」無反応汗


何度やってみても同じ・・・


ルームライトつけっぱなしひらめき電球

バッテリーがあがったのでしょう。



今日はどうしても行かなきゃだし

一人では治せないし

電車で行くには荷物多すぎるししょぼん



とりあえず、試合の担当者に電話を入れて

遅れることを伝え



家の向かいのトヨタレンタリースへ。



一番安いビッツを借りて保険を払って

6000円¥痛い出費あせる



40分遅れで試合会場に到着しました。



さて、小雨のなか試合開始。


相変わらずの練習不足でしたが、

なんとか最後までもちました。


295.281 576点


とりあえず、2番目で予選通過。


今年も、去年と同じ若者二人と

メンバーになりました。


今年こそ、いい結果を残したい

そんな思いがありますので

これからは、練習します。たぶん。




そして、レンタカーを返しにトヨタさんへ。

朝、バッテリーが上がったお話をしていたので


担当の方が、大きい車に乗り換えて

我が家まで送ってくださり、

そして、バッテリーをつないでくださり


我が家のレガタン車復活しました音譜



我が家はトヨタ車ではありませんが

一度、車検に出したときのサービスの良さ

その後の対応


そして、今回の全然関係ないのに

助けてくださった事。


「さすが、世界のトヨタさん!」


そう思った瞬間でした。


高崎でレンタカーの際は、

トヨタへどーぞニコニコ









いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

地元新聞に2日連続載せていたきました。
私はおまけでしたけどあせる

それも、カラーで。
となりは20歳のピチピチ。

その隣でカラーはちょっとねぇ・・・むっ
メインは、彼女なんで良いんですけどね。

新聞にも「地元対決」って書かれてました。
すっかり地元染まってまいりました。


関東平野の端っこで-20090506173612.jpg

しかし、予選では1面を飾りましたが
全日本を2連覇した結果が出た日は
中の方の記事でした。

昨年の国体の時は
ソフトボール(上野選手達がいる)の試合が
天候不良で中止になって載せる記事がなくなった。

高校選抜の時にも1日目途中結果で
大きく写真が載りましたが
雨で、高校野球の開会式が中止でして。
そして、2日目最終結果が出た時は文字だけ。

アーチェリーが新聞に載るって
そんなものですよね汗


さて、今日は初めての雨の中でのゴルフビックリマーク

スコアはいつもどおりでイマイチですが
なかなか楽しめましたニコニコ

パーも1回ありました。

もう少し、スコアを伸ばす方法
しっかり練習します!



 宝石赤人気ブログランキング始めました  宝石赤  

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

イルミネーションラウンド。
(8名から4名に絞られます。)

結構、アップダウンが激しいコースでしたけど
なんとか無事に通過しました。

3位通過。

ここからはトーナメント。

そして、対戦相手が昨年と同じ・・・
同じ県内の昨年のフィールド優勝者。

結果は負けました。
そして、予想通り1位対4位の試合より
高得点での戦い。

昨年もそうでした・・・。

そして、3位決定戦。

緊張もないままで試合は進んでいきました。

兎に角、3分で射てるか
それに神経をそそいでいました。

自分の力では、クリッカーがきれませんでしたので
射てるかどうかは紙のみぞ知る感じでした。

そして、この3位決定戦
全然あたりませんでした。

というより、昨日今日とココまで
なぜ当たっていたのか?という方が不思議でしたが。


そして、最終4位で終了。

特に悔しいわけでもなく・・・
が正直な感想です。

今年に入ってからの練習量と
肩の心配事を考えると
ココままで残れた事が奇跡だと思ったり。

自分の中でココまでこれれば
満足だったんしょうねニコニコ

多くの方に応援をしていただきました。

いつも、応援してくれる方
遠くから故障車で駆けつけてくれた方
初めてフィールドを見た人
そして、今朝の朝刊をみて掛けつけてくれた方

感謝してます音譜
ありがとうございました。





 宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤 

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

懲りもせず、試合行ってきました。

晴天晴れ 
結構、無風。

高校生も一緒だったので
2立の70mダブル。

286、292  578点

2ラウンドの5回目までは
50アベの+1.

オフを休んだわりには
練習しているときと
あんまり点数かわらないかも。

先週、友達の射形の理論を聞いてから
肘を低くする為に、射形を変えてみました。

これで、少し肩の痛みは軽減。
でも、筋力が必要となり、今のままでは
ちょっと大変かな。

この位の点数がでてしまうと
もう少し、辞めれない気がする・・・



宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
















いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

試合に出るべきか

悩んでいましたが、



同級生が遠くから参加をする

という事だったので、

私も参加を決意目


とはいえ、12月から

練習したのは3回くらい

(それも、1回20本ほど・・・)



ポンドダウンもしているし、

チューニングもしてないし

もちろん、チャートもあうはずないしあせる


と言うわけで、

珍しくちょっと、早めに会場入り。


相変わらず、感覚のみのチューニング。

そして、チャートを無事に張り終わり

試合開始クラッカー


今日は痛み軽減の為

引き手の肘を低めにして射ってました。


コース入って1的。5.4.4

まぁまぁスタート。


と思ったら、

2的目の射ち下ろしから

急に痛みがでてきました・・・


やっぱり、無理かもと思いながら

最後までなんとか、射ち終えました。


インナー5が6点になってから

初めてのフィールドだったのですが

私には6点は関係ないようでしたショック!


スコアは、自己ワーストかもぉ。

ゴルフのスコアにするといい感じなんですけどね。


試合終了後は

恒例の、取れたて、揚げたての

たらの芽のてんぷらラブラブ


関東平野の端っこで-20090412135553.jpg

相変わらず、美味しかったです


これで、この冬に食べたモノをデトックスぶーぶー



そして、試合終了後は

近くのショートコースへゴルフ


山登りをした後なので、

足もヨレヨレでしたが、


ドラーバーがそこそこあたり

楽しめました。


グリーンは、集中力もなくで

イマイチでしたけどね・・


ショートコースでドライバー

いっぱい使用しますけど なにか?


1日中遊んでたら

家に帰ったら、かなり頭痛むかっ


たぶん、軽い熱射病晴れ

山の中だし、そんなに暑くないし

帽子を被らなかったせいでしょう。





宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

気が付けば、弓から離れて3ヶ月チューリップピンク

そろそろ始めなきゃと思ってから
はや1ヶ月。

5月には全日フィールドもあるしうお座
来月からは国体予選も宇宙人


やっと重い腰をあげました。

久々に、弓を組み立てて・・・・

射ってみました


痛っ爆弾

取りかけの爪3本にゃー
通常の長さのため引っかかりました汗


爪を短くして、再度チャレンジグッド!

なんとか、なんとか射てました。

関東平野の端っこで-20090316225710.jpg

↑自宅の畳ボロボロです足あと


しかし、感覚は変なかんじ。

とりあえず、限界までポンドダウンして
再度、チャレンジ。

ウッゥパンチ!

アンカーまで後5センチのとこで
それ以上動きませんショック!

何度やってみても・・・

なぜだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

1ポンドが高すぎる
2精神的に怖くってこれ以上ひけない
3実は痛い
4四十肩の手が上がらない感覚と同じ

2か4な気分です。

原因はわかないけど
このままじゃ、まずいですガーン

ちゃんと検査してもらわなきゃ。



絵文字つけてたら、軽い気分になりましたが
結構、重いかもぉ~ドクロ


毎晩ストレッチやりますパー
軽いトレーニングも頑張りますパー


宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤
   ニコニコポチっとお願いしますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(5)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。