関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

なんとなく

「肉じゃが」が食べたくなりました。

自分の為に作るのって
あんまりなかったかも。

image

熊本のお酒お酒
「れいざん」大吟醸と共に。

やっぱり、美味しいラブラブ

肉じゃがも、お酒も。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎日、お夕食にパスタの写真を


載せている方がいて


ずーっとパスタが食べたくなってました。




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

あさりのトマトクリーム。


うーん、トマトクリームをインスタントにしたのがちょっと。


トマトクリームは、お店で食べるよりも


自分で、こってりに作った方が美味しい宝石白


と思ってます。




昨日、車に乗ったついでに


日本体育大学近くのスーパーに行ってきました。


ヨーカドー系なのですが


安かった・・・。


有機野菜とかはないけれど


普段買っているものが安かった。


ついつい、買いすぎてしまいました。



アサリも半額商品でしたニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、デパートで


大きな大きな、真っ黒な

お大根の炊いたんを見ました。



普段は、薄い色になるように炊くのですが


黒いお大根が食べたくなり


炊いてみました。




桜並木の樹(こ)の下で

いい感じに色づきました。




珍しく丁寧に皮をむき、


面取りして下ゆでもしました。


みりんで照りをだして


いい感じ!



なのに

食べたら、かなりしょっぱかったあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お休みの日のお昼間


何気なく見ていてショップチャンネル.


美味しそうな蟹が...


アナウンサーのお姉さんの言葉を信じて

頼んじゃいました.


あれから,2週間


やっと届きましたよラブラブ


なにって,殻が剥いてあるから

チュルンって食べるだけかに座



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

お刺身でいただきましたベル


数本焼いてみたら

これまた,美味しかったです.


まだ,半分残してあるので

次はどうやって食べようかしら.


そして,やっとボジョレーワイン



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

先日,新聞をお願いしたときに

これもプレゼントのひとつでした.


美味しくいただきましたよ.


ワインに,蟹,お大根の炊いたん,カブの浅漬け

変な組み合わせでしたけどね.

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この季節

お客様から色々なものをいただきます。


関東平野の端っこで-20090806191429.jpg

トマトさん や みょうがさん
家庭菜園で出来たものだそうで・・・

今夜はさっぱりと


関東平野の端っこで-20090806193105.jpg

ぶっかけうどん。

キュウリと納豆、みょうがを混ぜて
おナスを焼いて、トマトをのっけました。

納豆とおうどん以外はいただきもの。

ヘルシー&お財布にもエコな
お夕食でした。

お味もとってもよかったですラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なんとなく、なんとなく
TAKOYAKIが食べたくなりました音譜

たこ焼きです。はい!!

一人でねぇ・・・
たこ焼きクルクルするのもねぇ・・・

ちょっと悩みましたが

決行しましたニコニコ


関東平野の端っこで-20090327200359.jpg

たこ焼きが食べたいのだけど
別にタコじゃなくてよかったので
色々、具にしてみましたベル

お皿の上の物が
本日の具さん達です。

ちくわさん
こんにゃくさん
あぼがどさん
かぼちゃさん
チーズさん
そして、トマトさん


ちくわさん
具に味が付いているので
なかなか良かったです。

トマトさん
ジューシーでした。

アボガドさん
まだ、硬いものでしたが
熱を入れると、少し柔らかくいい感じ。

かぼちゃさん
甘みがあってGood

コンニャクさん
歯ごたえを楽しめます。

チーズさん
結構定番ですよね。

一人でクルクルしながら
出来立てのたこ焼きとビール


なかなか、いいものでした合格



 宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤
 ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと、手間隙かけてみました。

白菜に人参を巻いて
それから、クリームシチューにリボン


関東平野の端っこで-20090306165828.jpg

ちょっと、可愛い感じですよね?


茹でて、巻いて、煮る。

お味は、かわらないでしょうけどあせる


手間はかかるけれど、
たまには、目でも楽しめるものを音譜





宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤
   ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今日からやっとGW!

帰省の予定をしていましたが
なんだか、最近体調が優れない為
移動は避けてゆっくり療養する事になりました。

とは言ってもどこかに出かけたいなぁ。。。

今日はしっかり寝て、家のお掃除。

そして、久々のお夕食ネタです。


20080503190131.jpg

フライパンでつくるパエリア。

母にお土産でもらったサフランを使用。
母から南アフリカのお土産といってもらった
白?ワインを開けてみました。
甘い・・・梅酒のようなお味で。
聞いてみたら、デザートワインらしい。

パエリアは簡単で美味しかったです☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

小さい頃はあまり好きではなかったアボガド.
最近,大好きです.

07164

全粒粉パスタにバジルソースをまぜて
アボガドを乗せてみました.
途中で飽きないバジリコでした.
なかなか美味しかったです.

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

芽が出かかったサツマイモがあったので
朝から,揚げ物をしてしまいました.


06061

なんで,朝からこんな事してるんやろ
と思いながら
健康的なおやつとして
会社でいただきました.
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。