関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:


家に持ち帰ったモノたち。


今回のOG会の記念品。

清水焼に手書きで書かれた的。

プリントではなく、一つ一つ手書きだそうです。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

そして、中高にしか売っていない?

校章入りおせんべい。300円。



Aちゃんおすすめの中村藤吉本店の

抹茶チーズケーキ


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

抹茶の味もしっかりとしていて

濃いお味。

栗がゴロゴロ入ってました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

Kちゃんが、くださった

新しい形の八つ橋。


くるくる巻かれて、カリカリ。


美味しくいただきました。



季節柄、千枚漬けも買って帰りました。


千枚漬けが美味しいと思う年頃に

なったんですね。


さ、京都の思いでもココまでにして

明日からは、現実を楽しみます!



明日は職安にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今回の帰省のメインイベント


45周年のOG会


私が卒業する頃、25周年だったのに。


久々の学校に入り、懐かしい思い出いっぱい。


懐かしい写真いっぱい撮ってみました。


同女っこ必見ですよラブラブ




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

さて、食堂の奥の部屋

黎明館 地下1階で、OG会はじまりました。


上の先輩ばかりで、私でかなり若手。


でも、懐かしい先輩方にお会いできて

楽しかった~。


手作りのお料理、出町のコロッケ等をいただきました。




そして、わが聖地。希望館屋上へ。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

大人たちが、キャッキャ言いながら

弓を射ってました。



それが、みんな射形が上手い!

さすが、経験者。


「サイトがない~」と言うと

「そんなん大体わかるやろ~」とツッコミ。


3m程ですからね。



温泉とかにあるアーチェリーを

素人がやっているのとは

明らかに射形がちがいます。



元インターハイ出場者もたくさんいたはず。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

屋上からの景色。


比叡山もいい感じに見えてます。

女子大のテニスコートが2階建て?になってます。



そして、校内も隠し撮り?してきました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

黎明館1階。

私たちの高3の時の教室。



私は、離れ小島のF組でしたけど。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

教室の中。


こんなんやったっけ?

冷暖房完備になってました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


黎明館4階 地学教室

何回か来たけど、何の勉強したっけ?



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

物理学教室。

物理学実験室は記憶にあるけど

ココは・・・なにしたっけ?



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

そうそう、懐かしい屋上のBOXの中。

相変わらずな感じでした。



ここで、授業サボってみたこともあったよね。

(私だけ???)



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

そして、われらが栄光館。


今度の、NHKの大河ドラマに出てくるかな。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

中は、マンドリン部が練習中でしたので

こっそり、隠し撮り。



あ~タイムスリップした気分でした。

毎日がキラキラしていたあの頃。


もっと、勉強しておけばよかったガーン



そんな事はさておき、


帰り道、EVE祭やってました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

学生たち、若い!

そして、最近の屋台には

キャラメルポップコーンとか

私たちの時代には、なかったものがありました。



今出川を後にして

御池の伊右衛門カフェへ。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

当日アポにも関わらず

ゼミの美人でよく気が利く助手Kさんと

1回生の時から仲良しのFちゃんと

会う事ができました。


皆、全然変わらずで

つかの間のガールズトークを楽しみました。


楽しかった関西滞在も終わり。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

京都駅のクリスマスツリー。

この時期、京都駅は人がいっぱい。


お土産を少し購入して

新幹線に乗り込みました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


たくさんの友人に会えたことに感謝。

いっぱい、いっぱいパワーをもらいました。


会いたかったけど、会えなかった人達

次回帰省の際にはよろしくお願いします。



相変わらずの、突然アポになると思いますけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

母とデート。


京都へ



美味しいお洒落な何かを食べようと思っていたけど

ランチの時間帯を微妙に過ぎてしまったため


懐かしの富美家へ


幼稚園に入る前に、母のお稽古ごとの帰りに

よくいったおうどん屋さん。


お店の場所は、少し変わったけれど


懐かしく、美味しい味でした。

今どきのコシはないんだけど

ないんだけど、美味しい不思議なうどん。


ちょっと甘めのおだし。


天かすだらけの、海老天。


やっぱり、好き。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


食後は山科へ



JR東海のCMに出てくる


あの紅葉の景色が見たくって。


毘沙門堂に行ってきました。




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

結構、色付いてました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

境内はこんな感じ。


中は、ご住職さんが案内をしてくださいます。


動く襖絵が、説明付なのでよくわかりました。


触れる距離にある、文化財に驚きです。



京都の紅葉は、色が違う気がしていて

久々、京都の秋を満喫できました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎年とっても楽しみにしている
12月30日に行われるプチ同窓会。
(30日って決まってからは3回目)
今年は7名の参加でした。

6,7年前は既婚者が若干名だったこの会も
最近では、既婚者そして母が多くなりました。

京都の「リストランテ美郷」
京都らしい建物の中でいただくイタリアン。

関東平野の端っこで-12322
海鮮の前菜


関東平野の端っこで-12322
ズワイガニのパスタ


関東平野の端っこで-1231

デザートたち。


6時半から始まったこの会。
結婚の話、子供の話、恋愛の話、元彼の話。
そして、中高時代の話・・・・

気がつけば10時半。

相変わらず、にぎやかにお話していたんだろうなと
ちょっと反省。
隣に座っていたカップルには、
現実過ぎる結婚生活トークは
聞かれてないといいんだけど(笑)

あっという間の楽しい時間をありがと。
関東平野の端っこで-12322


同級生の皆さん!誰でも参加okです。
12月30日是非お会い出来るの楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2回目のゴルフ。
良くわからなかったのですが
どうも、コンペというものだったらしい。

知っている方はあまりいませんが
一緒に回った方は知ってる方で
とっても楽しかったです。

今日も、とっても暑かった・・・
日焼け防止を兼ねて、ネットで買った
アンダーアーマーが暑かったのか
日差しが強かったのか、
午後からは熱中症状態。
かなりの頭痛と戦いながらの
ラウンドとなりました。

スコアは2日前より悪いので記載はしませんが
27位中25位で飛び賞いただきました☆

帰りに京都の友人と会って帰る予定でしたが
かなりの頭痛のためキャンセル・・・
笑顔の素敵な彼女と会うのもとっても
楽しみにしていたのに。ごめんね。

自宅に戻り、頭を冷やしてしっかり休んで
またまた、深夜割引利用の為、3時起床
端っこ県に向かって出発しました。

あっという間のお盆の帰省でした。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

国内ゴルフデビュー行ってきました☆


20080813161812.jpg

大文字の見えるゴルフ場です。
とっても暑い日でした。

一緒に行った方が皆とっても上手な方な上に
とっても気が利く方で、とっても楽しくまわれました。

スコアは 66.60 126 でした。
デビューにしてはこんなものでしょうか。

OBとパターを克服すれば・・・
を今後の目標にがんばります!

お夕食に「あけぼの」さんに連れて行っていただきました。
場所は良くわかりませんでしたが


20080813171436.jpg

お魚がとっても美味しかった☆☆☆
煮付けも京都の味らしい感じで。

汗をかいた後のビールと美味しいお食事、最高ですね。
やっぱり京都大好き☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

5日より2日間の連休が取れたので
バタバタと帰省してました。
家庭の事情もありまして。
(大した用ではありません。)

急だったのであまり連絡も出来ず
その代わりと言ってはなんですが
会った方々とは、ゆっくりと
お喋りして過ごす事ができました。

思わず、温泉に行く事もできたし
リラックス&リフレッシュができた
帰省となりました☆

久々に、端っこ県に帰るのが
いやになってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
仕事の関係で急に京都へ。

京都駅に着いた瞬間ウキウキ気分。
やっぱり京都にはパワーがあります。

仕事はあっという間に終わってしまい
会社の方々と、京都の町で飲んでました。

やっぱり京都が好き☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
半分仕事、半分遊び?で
京都に2泊3日で出かけてきました。

こちらの方々と一緒に
会社が京都でやっていたイベントの参加と
せっかくなので京都観光を兼ねて。
一応、出身地なので案内役でご一緒しました。

総勢約8名
年代も30代から60代までバラバラ。
もともと、そんなお友達同士ではない方々だったので
どうなることやら、と不安を抱えながらの出発でした。

毎日美味しいものを食べて、
京都観光をして、
一緒になって御土産買って

出発前には、色々あって嫌になった事もあったけど
思い出に残る、笑い溢れる旅行となりました。

写真とか、そのうちアップします!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回の帰省の目的のひとつでもある
篠山にある友人のお宅を訪問しました.

緑に囲まれたログハウス.
何度もお邪魔してますが
かなり,癒される空間です.

お昼前に友人に迎えにきてもらい
まずは,行ってみたかった篠山の
イタリアン「茜」へ


07168

かやぶきのお店で,なかなかいい雰囲気ですした.

1717

前菜しか写真はありませんが
この後,パスタを頂きました.

どれも美味しかったです☆


そして,友人宅へ

今回は4夫婦+私たち3名+子供3名+犬1匹
学生時代からのお付き合い(高校からも)
気がつけば,長いお付き合いです.
奥様や,お子様も一緒にこうやって集まれるのって
とても嬉しいって思いました.

17172

皆,一生懸命前の畑で黒豆を植えるのを
手伝ってました.
黒豆の枝豆,だぁ~い好き♪
そんな風景を眺めながら
1日のんびりと癒される時間を過ごしました.

ありがとね☆
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。