関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

長らくお休みしていたアメブロ。

再開する事にドキドキ

なんとなくFace book に移行してしまってたけれど
そうじゃないと気づいて随分時間が経って・・・

そんな話を、友達にしていたら
背中を押されました。


image


久々にアメブロを開いてみようとすると
IDもパスワードも忘れ大変でしたが
無事にログインできました。

こんな更新していないのに
訪ねてくれている人もいるようで。
ありがとうございます。

今朝、インターネットの怖さを目の当たりにしましたが
懲りずに再開します!

これからも、よろしくお願いしますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんなゴスペルな1日になるとは。。。



12時に行幸通り集合。


ソロさんの練習会。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

日差しがあって、温かかった。


日曜日の丸の内は、ちょっと空気が柔らかい。



それから、友達の友達の


ゴスペルの発表会に高円寺へ。


これが、なかなか、いい刺激をうけました。


色んな意味で勉強になった。



そして、高円寺で3人で

今後について、熱いミーティングに突入


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

高円寺的な居酒屋で。



とうとう、来週が卒業式&ライブ。


明日から、まさにゴスペルweek


月曜日から日曜日の予定

宝石赤授業

宝石赤朝練

宝石赤朝練・夜練

宝石赤夜練

宝石赤朝練・卒業式

宝石赤昼練

宝石赤ライブ


20日は日本脱出の為

年賀状とか、大掃除とか

もろもろあるのですけど。


あ、お昼間は基本空いてますが

予定がモロモロ。


とりあえず、あと1週間。

素敵な日曜日を迎えられるように

全力疾走です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回のクラスの初夜練


練習の前に、腹ごしらえ。


楽しい女子会でした音譜



神田のスタジオにて練習開始。


といっても、少し女子会をしてからニコニコ



ぼちぼち歌いだすと


ぼちぼち人数も集まってきました。



楽しかった~ラブラブ


本番まで、もう少し。


いい感じにしたいし


いい感じになりそうな気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




また、並んできました。


ECHIRE


友達とランチのお約束をしたら

偶然、丸の内集合になり


彼女が「エシレに並ぶから早めにいく」と。


私も、朝大の朝練と終わってから

ちょっと打ち合わせという名の

お茶会をしてたらちょうど10時。



一緒に並ぶことに。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ありました!


ガトー・エシレ ナチュール


ふたりで1台ずつ。最後の2個でした。




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ふたを開けると、バターのようなこの形。



切ると

桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

「バター クリームの半量がエシレ バター、

という夢のようなバター ケーキ。

アーモンド プードル多めのリッチな生地を重ねて包みました。」


という、文言通りのケーキです。


残念なのは、ココのバター

バターだけで食べた事がない、という事。



バタークリームなんて、

昔の美味しくないケーキだと思ってましたが



さすが、平成の高級バタークリーム

そうではないみたいです。



上品なとろけるようなお味でした。

でも、たくさんは食べれない。


カロリーも相当気になります。


品よく、美味しい物でしたが

お値段と、並ぶのを考えると

一度でいいかな、と思いました。



今日のランチは

エシレの前のイタリアンで。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ピザとパスタ。


今日は、先日までいた会社の

あのオフィスの中で、

数少ないいつも笑顔で、

私のオアシス役の

お二人でした。


かなり、長居しましたが

嫌な顔せず、対応してくれたお店が

嬉しかったな♪


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


来月出産予定の、元同期。


今しかできない事を


と言うことで、映画に行くことに。



それが・・・


昨夜、コーヒーのせいか、


全然寝られず、


映画、不参加でした。


不参加連絡メールをしたのですが


色々ありまして、メールが届かず。


ぎりぎりにやっと電話で連絡取れました。


ごめんね~。



でも、映画の後のランチには参加ニコニコ


渋谷のL'OCCITANEカフェ



オニオングラタンスープがとっても美味しそうで

コレいただきました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

オニオングラタン美味しいけど

パン2枚も入っててお腹いっぱい。


サラダも、しっかり2種類。


お腹いっぱい、美味しかった。



でも、デザート。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

また、コーヒー飲んでしまった。


今夜は寝れるかな。



久々の、夜のYOGA。

お腹引き締めコースでした。


引き締まったかな。


本格的に痩せなければと思う今日この頃。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


月曜日朝、恒例の朝大へ。


今日は、ゲスト?さんいらしてましてました。


これまた、素敵な歌声で。見入っちゃいました。




そして、今日の私たちのクラスは・・・


楽しく歌えました!ほんとに。


そして、もっともっと出来そうな気がする。


正直な感想です。



夏の時も何度か感じた事だけど

今日のこの1時間で、あぁできる、

なみへー先生は

やっぱり、すごいと思った。



朝大後は、渋谷での用事を済ませ

ちょっと一息。


前に連れて行ってもらった「豆彦」さんへ。



クリスマスツリーと、クリスマスソング。


ほっこりしたランチタイムを過ごしました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


キノコのチーズトーストいただきました宝石白宝石白宝石白


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


コーヒーも、とっても美味しくって。


最近、美味しいコーヒーをいただくことが多く


美味しいコーヒーはブラックで飲めることがわかりました。


調子乗って、ポットでいただいたので、今夜は寝れないかも。




そして


夜は、夏クラスの夜連と、月1回のお香のダブルブッキング。



お香を休みたい気持ちを抑えて


お香を終わらせて・・・と思いつつ

早く練習に行きたく、心ここにあらずでした。


「道」の付くもの、こんな気持ちではいけませんね。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

そんな時に、次客のクジが当たり

答えもあったったので、コレ↑初めていただきました。



終わって、ダッシュで渋谷に向いましたが

練習、終わってました・・・



仕方がないので、お食事会にだけ参加。



喋りすぎてしまいました。


きっと、お香で大人しくしなければいけない

ストレスから解放されて、


そして関西弁が飛び交っていたので

ついつい、やってしまいました。



でもね、一緒にひと山越した人達だから

お互いの事、全然知らなくても

ずーっと知っていたような、

気楽に過ごせる気分にしてくれる。


(私だけかな・・・)



素敵な仲間に恵まれたことに

ほんとに感謝ラブラブ



次回は、関西弁禁止で上品にまいります。




いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

朝大終了後、
月曜常連になりそうなGARBにて、

photo:04



やっと、フレンチトーストドキドキ

美味しいラブラブラブラブ

手作りのフランスパンで作るらしい。
260度のオーブンで5分焼くから
周りはサクッとらしい。

今度、試してみよっニコニコ
オーブン動かす気になったらだけど。


その後、ずーっと行きたかった
同期宅におじゃましてきました音譜

陽当たりの良いリビングのある
ステキな一軒家家クラッカー


photo:01



タイカレーに、ナン。
photo:02




サラダ2種に、ラタトゥイユ。

友達呼んで、手料理なんて
ステキだわ~。

photo:05



そして、いつものように!?
ワインもいただいてきました。

おつまみも、おしゃれ~ドキドキ

もうすぐ臨月のもう1人はワイン飲めないので

二人でいただきました宝石赤


月曜日のお昼からだけど

たまにはいいよね~。



明日も、昼ワイン会だけどにひひ









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


最近、朝大一色な毎日。



おかげで、ぷー太郎(ぷー子?)生活も

充実したものに、なっていたりする。



さて、朝大の夜練(ややこしい。)

今度、先生のライブに出るための

夏クラスの第1回練習会があった。



「表現するとは。」

という話を先生がしてくださいました。



芸術分野に全く疎く生きてきた私には

歌を歌ったり、絵をかいたりする事はあっても

それについて、表現をしようと取り組んだ事はなかった。



だから、音楽も美術も万年「3」だったのでしょうけど。



脳ミソまで筋肉になる程、体育会にどっぷりつかって

生きてきた私には、ちょっと目から鱗。



さて


Art的な物の、ゴールってどこなのでしょう。




アーチェリーは、確実に点数が出て勝ち負けが

決まる訳で、「目標」であり「ゴール」が明確であり

設定しやすいし、そうして私自身やってきた。



今度は、どんなゴールをイメージして取り組むのか。

(ゴールではなく、通過点でありたいけど。)

明確な表現方法がわからない。


また、個人競技しかしてこなかった私にとっては

団体としてどう取り組むべきなのか。



そんな課題に出会った。



こんな事、在職中だったら

考える心の余裕がかっただろうな。



今の、この時間

すこし、人としての幅が広がればと思う。

(物質的には広がっているのだけれどブタ


色んなことに感謝ドキドキ



夜連のあとはビールワインワインワイン

という具合でしたニコニコ









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

タワー三昧な日々でした。



5日 小雨の下関のマリンタワー


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg



7日 名古屋から、後輩が遊びに来てくれたので

東京見物


14mのクリスマスツリーが小さくみえます。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg



8日、はやりのスカイツリーへ


近くで見ると、やっぱりおおきぃ~


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg




おまけの、キラキラスワロのタワーラブラブ
桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


4日で、タワー3つ巡りました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


友人夫妻にお誘いいただき

入間航空祭へいってしました。



メインはコレ


ブルーインパルス。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg



駅を降りて

電車を降りてから、

敷地に入るまで

約30分・・・・


人、人、人・・・20万人来場らしい。
桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


途中、落下傘で人が降りてきたり


救助のように、ロープで人が降りてきたり

さすが、自衛隊!って感じを

見せていただきました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg



そして、ブルーインパルスの航空ショー


かなりの迫力と、

ありえない技術にみとれて


ずーっと口があいたままでした。


凄い。飛行機であんな事ができるなんて。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

空にハートドキドキ


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

雲のない快晴だったら

もっとすごいんでしょうね。


久々の人混みでしたが


会場でのんびり、

時差帰宅で、並ばず帰れました。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。