関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

仕事を終えて清里へ。

GW前日のせいか
泊まったホテル、清里ハイランドホテルは
貸切でした。

落ち着いた雰囲気
アンテーク調のお部屋

そして、お風呂が3種類。

朝食も、とってもおいしくいただきました。


お夕食をそこでいただけなかったのが
とっても残念でした。

朝起きると

関東平野の端っこで-20090429074440.jpg

新緑と、八ヶ岳。

心も、体もリフレッシュしました。

清里をドライブ&トレッキングをしたら

夜は別所温泉へ。

こちらも、すてきなお宿でした。
「花屋」

有形文化財の建物は趣があり
しかし、掃除が隅々まで行き届いていて
古臭さを感じさせられませんでした。


関東平野の端っこで-20090430075902.jpg

お風呂とお部屋には渡り廊下をわたって行き来。

お風呂上りに、ここであたる夜風が気持ちよかった音譜

お庭も素敵でした。
午後から出勤だったので
ここを出て、自宅へ

あっという間の2泊3日の長野旅行。
満喫させていただきました。



 宝石赤人気ブログランキング始めました  宝石赤  

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

近所のイオンに

29日にくるらしいです。


関東平野の端っこで-20090425210717.jpg

ラッキーマウス・・・

どっかで見た事ありますよねあせる





 宝石赤人気ブログランキング始めました  宝石赤  

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

お天気のいい日晴れ
お休みだったので
東京のいつものお友達とランチ会音譜


今日の目的はビックリマーク

これダウン


青山にある「花畑牧場」の
ホエー豚丼のお店ぶーぶー

平日でも並ぶと噂だったので
11時に待ち合わせて
約30分ほど並んで、店内へ


関東平野の端っこで-20090423114720.jpg

コレいただきました。

そういえば、昨年帯広いったときに食べました。
豚丼。炭で焼いた豚に、甘めのタレがかかってます。

ここのは、器が女性向きの大きさでした。
器から溢れんばかりのぶたさん。
そしてコラーゲンスープいただきました。

お米が美味しかった音譜

1250円くらい也¥


ここで、お食事すると
なんと、あの「生キャラメル」が
お一人様5箱まで買えちゃうんです。

調子に乗ってかっていると
あっという間に5000円超え¥

ほとんどのお客様が、この生キャラメルも
購入しています。

ランチは丼しかやっていないのに、
かなりの客単価のはず。
素晴らしい、新しい、商売だと思います。


そして、次は

すぐ近くにある、同じ系列の
アイスクリーム屋さんへ


関東平野の端っこで-20090423123507.jpg

ホット生キャラメルがかかっている
バニラアイスクリーム。

この、アイスクリームが美味しかった音譜
キャラメルはちょっと甘すぎたかも。

そして、ここでも生キャラメルが買えるので
皆で、先ほど購入した生キャラメルを試食。

美味しい順で
イチゴ>ホワイト>ふつうの

と、いうのが総合的な意見でしたクラッカー

意見をまとめた上で各自追加購入をすませ
お店を出ました。



店内はこんな感じ。
今日は、お着物でお出かけしましたニコニコ
関東平野の端っこで-20090423123941.jpg

ここまで2時間。
大満足な時間でした。


そして、落ち着いてお喋りするべく
近くのカフェにて、お喋りタイム合格


その後、話題の表参道のH&Mへ

平日なのに人がいっぱい・・・


今日は着物だから試着ができないので
キャミソールを購入クラッカー

胸の開きぐあい、フィット感がいい感じ合格


そうこうしている内に夕方に・・・

お夕食を食べようと恵比寿へ移動。


何を食べるか協議した結果

時間も少し早めで、並んでいないので
コレ食べちゃいました。


関東平野の端っこで-20090423181546.jpg

キムカツのカツどんあせる

ここも、ご飯が美味しかった。
カツにはあまり感動はないみたい・・・


しかし、お昼ごはんも夜ご飯も
ぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶー

ついでに私も
ブタまっしぐら・・・


楽しい休日でした天使









宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


リプトンの500mlについているおまけ音譜


関東平野の端っこで-20090422193107.jpg

ピエールマルコリーニのフィギュアニコニコ

美味しそう~クラッカー

ついつい、2つも買ってしまいました。

レモンティもミルクティも
甘いのはあまり好みではなく
全部飲めないんですけど汗

でも、可愛いんですものラブラブ

この夏は、コレをみて
アイスクリーム我慢です。

最近、かなりブタなので・・・


 
宝石赤人気ブログランキング始めました  宝石赤  

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ずっと探していた可愛い八掛。

4月にはいってやっと見つかりました。

そして、仕立てあがりましたニコニコ


白に、濃いピンクのストライプの
西陣お召。


八掛は・・・

ちょっと失礼あせる

関東平野の端っこで-20090415130249.jpg

小花柄。超かわいい音譜

長襦袢の生地を八掛にしたので
銅裏まで、この柄。

着物ハンガーに架けてあってもかわいいドキドキ


ほんとは、同じ柄のもう少し赤い花柄が
超可愛かったのだけど

それでは、お気に入りの青蝶の帯と
喧嘩をしてしまいそうだったので

こちらの色にしたのですが
トーンが同じなので、こちらで正解でした。


しかし、赤い小花は一目惚れラブラブ


超可愛い、赤い小花のは
長襦袢に作っちゃいました。

こちらは、また今度・・・




ニコニコポチっとお願いしますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

懲りもせず、試合行ってきました。

晴天晴れ 
結構、無風。

高校生も一緒だったので
2立の70mダブル。

286、292  578点

2ラウンドの5回目までは
50アベの+1.

オフを休んだわりには
練習しているときと
あんまり点数かわらないかも。

先週、友達の射形の理論を聞いてから
肘を低くする為に、射形を変えてみました。

これで、少し肩の痛みは軽減。
でも、筋力が必要となり、今のままでは
ちょっと大変かな。

この位の点数がでてしまうと
もう少し、辞めれない気がする・・・



宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
















いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

高速代1000円の恩恵に肖り
寺泊へ行ってきましたニコニコ


高速道路は思ったより空いていて
2時間ちょっとで到着車

お天気は晴れ晴れ
途中の山の辺りでは桜も満開


寺泊についたら

これでしょ合格


関東平野の端っこで-20090418142307.jpg  

鮭親子丼 1600円


関東平野の端っこで-20090418142814.jpg  

3色丼 2000円

特に、お安いわけでありませんが
美味しいので、良しとしましょう音譜


高速道路の差額がランチになった感じ。


おなかが膨れたので
お土産?お夕食を購入。


ズワイ蟹 ロシア産
関東平野の端っこで-20090418202019.jpg  

3バイで3000円

本当は、3500円だったけど
おじさまが、ヒミツでおまけしてくれました。


弥彦神社を観光して
自宅にもどりました。

自宅が臭くなっては困るので
ベランダにて、七輪で半分焼き蟹


関東平野の端っこで-20090418205205.jpg  

前に、頂いた「越の寒梅」お酒が良く合いました。

美味しい1日でしたよ宝石白



宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ



















いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

試合に出るべきか

悩んでいましたが、



同級生が遠くから参加をする

という事だったので、

私も参加を決意目


とはいえ、12月から

練習したのは3回くらい

(それも、1回20本ほど・・・)



ポンドダウンもしているし、

チューニングもしてないし

もちろん、チャートもあうはずないしあせる


と言うわけで、

珍しくちょっと、早めに会場入り。


相変わらず、感覚のみのチューニング。

そして、チャートを無事に張り終わり

試合開始クラッカー


今日は痛み軽減の為

引き手の肘を低めにして射ってました。


コース入って1的。5.4.4

まぁまぁスタート。


と思ったら、

2的目の射ち下ろしから

急に痛みがでてきました・・・


やっぱり、無理かもと思いながら

最後までなんとか、射ち終えました。


インナー5が6点になってから

初めてのフィールドだったのですが

私には6点は関係ないようでしたショック!


スコアは、自己ワーストかもぉ。

ゴルフのスコアにするといい感じなんですけどね。


試合終了後は

恒例の、取れたて、揚げたての

たらの芽のてんぷらラブラブ


関東平野の端っこで-20090412135553.jpg

相変わらず、美味しかったです


これで、この冬に食べたモノをデトックスぶーぶー



そして、試合終了後は

近くのショートコースへゴルフ


山登りをした後なので、

足もヨレヨレでしたが、


ドラーバーがそこそこあたり

楽しめました。


グリーンは、集中力もなくで

イマイチでしたけどね・・


ショートコースでドライバー

いっぱい使用しますけど なにか?


1日中遊んでたら

家に帰ったら、かなり頭痛むかっ


たぶん、軽い熱射病晴れ

山の中だし、そんなに暑くないし

帽子を被らなかったせいでしょう。





宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

MRIの検査に行って1週間が経ちました。


初めてのMRI。


注射のように、痛いことをするわけでもないので

余裕で行ったんですけど・・・


確かに、検査の前から

「閉所恐怖症」とは大丈夫ですか?


と聞かれていたけど。



自分では少し「閉所」は苦手だったりもするのですが

まぁ、大丈夫と思いこむ事にしてましたニコニコ



検査室は、床も壁も明るく、間接照明なんかで


結構広いお部屋の真ん中に

テレビでよく見る、あの真ん中に穴の空いた

機械がおいておりました。



この機械、動きにとても弱いらしく

固定を必要とされます。



まず、検査すべき右肩を

隙間に、梱包財の様なものをつめられ

ベルトでがっちり固められました。



そして、右手も、足も・・・・・

身動きが取れない状況です叫び



機械の音がうるさいので

耳にはヘッドフォン。音楽が流れてます。



そして、いざ機械の空洞の中へ


思ったより狭く、真っ白。

急に恐怖感がでてきました。

凄い動悸

そして、手から汗がでてくるのがわかりました。



「すいません、出してください。」

ほんの数秒でギブアップあせる



ホントに、怖かったんです。



先生は

「閉所恐怖症は病気ですからね、よくあるんですよ。

でも、検査はできませんね。」


ちょっと時間を置いて、リラックス。



検査ができないのは困るので

「もう一度がんばります!」



そのかわり、

アイマスクを・・・なかったので

バスタオルを顔にかけて、

左手は、動くようにしてもらいました。


もう一度、機械の中へ・・・


今度は、なにも見えませんが

やっぱり、先ほどの記憶が叫び



でも、我慢我慢。


ヘッドフォンから先生の「大丈夫ですか?」

と言う声を聞いてちょっと安心。


いざ、検査がはじまりました。



時々思い出して、手に汗握りながら

なんとか無事に終了しました音譜



先生に、この検査、お年寄りが多いんだけど

若い人が何かと思ったら

スポーツ選手だったんですね。


って、言われてしまいました。


スポーツ選手には見られないってことですね汗



担当の先生と結果を見ながら、

痛んでると思われる場所に

麻酔を・・・大嫌いな注射。


痛い・・・痛い・・・・ドクロ


麻酔をしたら、力の入らなかった方向に

力が入るんですね。


不思議な感じでした。



とりあえず、恐怖のMRI体験を

記憶に残しておく為に書いてみました。


MRI体験した事あるかた、怖くなかったですか?







宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


お天気晴れがいいので

お花見にでかけました桜


自転車で自転車


市役所近くの公園です。



関東平野の端っこで-20090405145611.jpg


芝桜も植えられ、いいかんじ。

後ろにそびえ立つのは、市役所ですビル


「市報」にでも、出てきそうな写真です。



そして、お花見といえばベル



関東平野の端っこで-20090405143634.jpg

ちょうど、駅で「駅弁大会」をやっていたので


蒸しうに丼、と温かくなるカカルビ丼


そしてビール




花よりダンゴにひひ



ちょっと寒いので、食べ終わったら

そそくさと退散しました。


自転車で知らない道を

酔っ払い運転ショック!


色んなところに桜が咲いてて

いいお花見でした音譜



宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。