関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
20080229074820.jpg
成田空港に向かってます。
今日からパリ6日間☆

研修という名前ですが、お客様をお連れするので、実際添乗員かな。

久々の添乗員でちょっとワクワク。
初めて添乗員をやったのがちょうど10年前。
今回と同じ成田空港発。
その時はペルーだったけど。

空港で不安になり出国前の今はない
下りのエスカレーターでピーピー泣いて
見送りにきたその日初めてあった
東京の上司を困らせた記憶が。笑
困った彼は大阪支店の同僚に電話をかけてくださいました。

今日も上司は来るけれど
もう泣かないでしょう。
成田空港に来ると思い出す若かりし頃のおもひで。

7、8年前のカルネ大切にとってありました。
使えるかな~

行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
20080225205950.jpg
春なので、可愛らしく。
写真じゃあまり色がわかりませんが
可愛い紫色。
斜めに入ったラメがお気に入りです。

う~ん、パリに似合いそうかも☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

朝起きたら雪

(首を右に傾けてみてください)
20080224072412.jpg

今日はシングルデビューの日だったのですが
電話がかかってきて中止。
風もすごいらしい。
記録会だから、記録が出ない試合ではねぇ。

朝7時にすっかり起床していたので
カレーを作った。カボチャと豆のカレー。

10時から、HOT YOGAへ
カレーを作ったからか、なんだ自分が玉ねぎ臭い。

一度家にもどり、ちょっと家の事を。

15時から、エステへ。
ホントは、ネイルも行きたかったけど
予約がイッパイでした。

その後、隣町の大きな本屋さんへ。
久々の本屋さん。ワクワクと共に色々な焦りが。

とりあえず、来週からのパリ用に本を2冊と、
気になる本を2冊。そして、CDを2枚購入。

せっかくカレー作ったのに、
お外でお夕食になってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

宅配便が届きました。

市の優秀スポーツ賞の
賞状とメダル。


20080224121347.jpg


そういえば先日、授賞式の参加を聞かれてました。
仕事の都合で行けなかったのですが。

このまま、なおしてしまうと
この賞を頂いた事すら忘れてしまいそうなので
記録として書き留めてみました。

このように、表彰していただける事に感謝です。
でも、メダルより、金一封のほうが有難いのですけどね。

こちらにきて1年目の時は
「特別優秀賞」を頂いたので
授賞式にいったのですが、
小中学生の子供ばっかり。
ホール中がなんだか乳臭い匂いがただよい
気分が悪くなったのを思い出しました。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この週末,今シーズン初のシングルの試合があります.
と言っても,まだインドアも残っているので
シーズンが始まる気はしないのですけど...

144本射てるかどうかと思い
今日は近射にて144本完射.

12月からの練習は数回の70mと
18mの試合,それ以外はすべて
自宅での近射だけ.

近射だけでも,インドアでは
ソコソコの結果が出ていた.

さて,これがシングルではどこまで通用するのか.
今週末がちょっと楽しみです.
ただし,お天気が良ければなんですけどね.
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

とある事から,和田裕美さんの
セミナーに参加することになりました.
といっても,本人が話してくださる訳では
ないのですが.

和田さんとは,去年の9月に
仕事の関係で,講演をおねがいした時に
お会いしたのですが,とっても
チャーミングな方でした.

そして,1回目の授業は
その時に話して下さった事と
内容が似ていました.

半年前に習ったことなのに
出来ていない,というか
すっかり忘れていました.

帰り道から実践,笑
このセミナーが終わるころには
自分が何か変われているといいんだけど.
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

=======
インドア
272、284 556
1位
=======

1回目
56、49,51、59、57

集中力がイマイチなままスタート。
射ち方もイマイチ。
6や7点にまで飛んでいく。

気分を入れ替えて59を。
随分、精神的に大人な試合展開が
出来るようになった。

昨日、射ったせいもあり
取りかけがイマイチ。
それも承知の上での昨日の練習でしたけど。
なんとか、280をUpする事ができました。

試合終了後、あまりにもお天気がいいので
外で70mを練習。

風もないし、暖かいし。
久々、気分のいい練習だったかな。
もう少し、射ちこみの必要性を感じました。
インドアなら、なんとか誤魔化せましたけど。

アウトドアに向けてしっかり準備をしなければ。

来週から、色々忙しくなるんですけどぉ・
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

栃木の試合に行く予定でしたが
雪の為、断念。
イチゴほしかったなぁ。

のんびり、お片付けをしつつ
(毎日片付けてるけど、片付かない)
のんびりブランチに出かけました。

そのまま練習に行こうと用意を
していたのですが、食後なので眠い。
やめたいと思いつつ練習場へ。

すごい風。そして寒い。。。
でも、2週間後のシングルにむけて
70mを72本ほど、風の中で練習。

久々の長距離で、射ち方が
大きくなってしまったかも。。。






いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今週はお休みが多い。
来週以降お休みが取れないので
今週にまとめてあります。

特に大きな予定がないので
色々したかった事をこなす日。

6時に起きて、色々家の事を済ませます。
久々に朝から色々お料理も。

ずーっとサツマイモがあって
気になってたので、早朝から油を使い
「大学芋」を作ってみました。
02101

なかなか、ツヤも良く美味しく出来上がりました。
これで、朝ごはん。

その後、美容院へ出かけ
田舎の中学生風に・・・(田舎の中学生に失礼かな)

その後、気になっていたお店へランチへ
パスタ屋さんですが、
トマトソースにバジルソースのかかった
パスタが、意外と美味しかった。

ランチの後は、高島屋が割引日なので
春の結婚式参列に向けてのお買い物。
ドサクサ紛れに、明日の雪の中の試合と
北海道用に、ニット帽を購入。

結局、割り引き対象外のお店でしたけど
21歳のお店の子は、思った以上に丁寧だったし
色々、嫌な顔せず試着もさせてくれたし
満足のいくお買い物でした。(私のではないですけど)

夕方から雪がチラつき始めましたが
もう一件、行きたいところが。

先日まで一緒に働いていた人が
入院しているのでお見舞いへ。
思ったより、というか、とっても元気でよかった。

2時間ほどお喋りをして外に出たら
車が真っ白でびっくり。

家に帰ったらもう8時。
雪だし寒いし、お夕食は自宅にて適当に
済まさせていただきました。

家の前のエントランス
0210

私の足跡だけでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2月でこのブログを始めて
丸3年となりました。

ご愛読ありがとうございます。

そして、それはつまり
端っこ県にきてから4年目に突入してるって事です。
人生の約1/10をここの土地で過ごしているのです。

なんだか、あっと言う間の3年間でした。

3年もいれば、それなりに愛着もでてきます。
特に、駅前に引っ越してからは
今までの不便がなくなり、寒さも感じなくなり
快適な生活になっています。

後何年いるかわからないけれど
もう少し、「関東平野の端っこ」を
楽しみたいと思います。

端っこ県ネタばかりにならないよう
相変わらず、飛び回りたいと思います。
今後とも、ご愛読よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。