関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

同級生との久々のランチ会。

六本木の中国飯店へ。

ランチを3人で色々頼んで
追加で北京ダック。

02021

美味しかった☆
一番美味しかったのは
黒酢の酢豚☆
出来立てがとっても美味。

実は、このお店ミシュランを調べてきたのですが
ミシュランに載ってたのは麻生のお店でした。
行く前に確認されたのに、ごめんなさい。

その後、銀座へ移動して
ウィンドウショッピング。
そして、Tea Time.
久々ガールズトークに熱中してしまいました。

やっぱり、月一くらいは会合開かなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
仕事の関係で急に京都へ。

京都駅に着いた瞬間ウキウキ気分。
やっぱり京都にはパワーがあります。

仕事はあっという間に終わってしまい
会社の方々と、京都の町で飲んでました。

やっぱり京都が好き☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

チケット消化3日目。

初めてのピラティス。

なんだか良くわからないけど、
腹筋をよく使いました。

3日もやっていると、かなりの汗がでるようになり
腕から、球粒の汗がでてました。

かなりのデトックスになったと思います。

3日も色々やったので
色々なところが筋肉痛になりました。

無事にチケット消化。

そして、懲りもせずまた8回券購入しました☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

6時で仕事を終えて
ダッシュでHOT YOGAへ。

チケット残り三枚 残りあと2日。

今日もレベル2のクラスを受講。
昨日の筋肉痛が若干でそうになりつつ
たっぷり汗をかきました。

そのご、チケットを1枚使える
酸素カプセルへ。
約1時間。
ベッカムや、高校球児(ずっと投げてたピッチャー)が入って
有名になったアレです。

以前も入った事あるのですが、
イマイチ、身体に違いを感じず
結局今日も、効いたんだか効いてないんだか。

72時間以内にもう一度入って、それを3回繰り返すと
身体がかわるんですって。
さて、なにが変わるのでしょうね。

明日も、最後の1枚使いにいってきます。

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
==========
インドア 第3回県選手権
281 287(自己ベスト)
total 568 (自己ベスト)
1位
==========

今年初の県内のインドアに参戦しました。
昨年は暗くて、寒くてとても嫌だったのですが
今日は、明るいほうで射つことができ
その上、お天気も良く暖かでした。

その上、手違いでエントリーがされていなく
的番が決まっていなかったので
わがままを言って、
コンパウンドの隣の一番端っこで
広々とうたせていただきした。

さて、前半54スタート。
9点には入るのですが
相変わらず10点との射ち分けができず
なんとなくな点数が続いてなんとか281点。

後半、やっとバシッっと射って
10点を射てるようになるのですが
体力切れで今度は弓が引けなくなってきました。
それでも何とか射ちきって287点自己新☆

今日は、コンパウンドの中で射っていたので
勝手にイメージがコンパウンド的な射ちかたになってました。
まっすぐなフォロースルーを残せるようになるのに
時間がかかった気がします。

8点を合計3本射ちながらの自己新。
もう少し、弓を射つ精度を上げていきたものです。

ただただ、調子がいいのではなく
コツコツ続けている練習と
完璧な?チューニング。
色々な方々にお世話になりながらの
今日がある事に感謝しています☆

シーズン到来まであと少し。
日々のコツコツを続けていきたいです。


さて、帰ってからは、HOT YOGAへ
時間帯があうクラスがレベル2.
1と違って、かなり筋力も使うし
頭からも腕からも大量の汗をかきました。

これで、血行がよくなったかと思いきや
やっぱり、肩がゴリゴリ言ってます。

今日のご褒美にマッサージへ。
(関係なくても行ったと思いますが)

相変わらず、「すごい張ってまねぇ」と
言われながら、思い切って60分。

少しは楽になりましたが、
超スッキリとは行きませんでした。

明日も、チケット消化のために
HOT YOGAです。
筋肉痛になってそうなのに。。。





いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


先日ブログに書いた頂いた 紫香蘭

お水を上げてただけで
立派にお花が咲きました。

0126

なかなかいい紫色です。
お花のある生活って、心が和みますね。

この葉っぱを食べる子がいるのがもんだいですけど。

来年も、ちゃんとお花をつけてくれるといいのですが。
1年間もお世話ができるかしら。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

仕事関係の新年会ランチ。

お豆腐のお料理をいただきました。
ヘルシーだし、美味しかった☆

お店にあった火鉢。
ちゃんと、火が入ってます。

0125

とても暖かかった。
電気ストーブよりも暖かみがありますね。

こんな文化も大切にしたいものです。





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

やっとネイルサロンへ。

朝から雪だったから、キャンセルがでたかな?

真っ赤な爪から、キラキラ☆

カラーをいれず、ラメだけ。

01232

ちょっとキラキラすぎかなぁ。
お仕事、まずいかなぁ。
2月中ごろには、初対面の人がいっぱいだし
その前に、変えにいこっと。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

昨年通っていた第九合唱団の新年会でした。
5月に結成されるこの合唱団は、この新年会で解散だそうです。

ほとんど新年会なんてないのに
あると、2日連続なんですよねぇ。

県民会館の会議室でのケータリング
(ってほどお洒落なものでもないですけど)
での新年会。

昨日と同じコーディネートで出かけまた。
来月、着物を長時間、連日で着る予定なので
着物に慣れていこうと思いまして。

合唱団にあまりお友達はいないのですが
それなりに楽しく過ごしました☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

グルメでお金持ちのおねーさまが
幹事を務める「火曜会」のお誘いをいただき参加してきました。

要するに、火曜日に美味しいものを食べようという会。
今回は新年会と言う事もあり、
先日出来上がったばかりの、おきものを着てお出かけしました。

通りすがりの謙さんと一緒に記念撮影。
01222

久々の一目ぼれの白大島。
大好きな屋久杉染め。
お色目は、ピンク系でとっても可愛らしく
年齢的に??とも思ったのですが
今着れるものを楽しみたいと思って。
帯は、これまたピンク系の半幅帯を角だし風に。

とっても着やすいし、思い切って良かった一品でした☆

さて、お食事は「ましの」という日本料理店。

徒歩3分くらいのところに、1年ほど前に出来た
気になるお店だったのですが
何の情報もなく、「日本料理」と言う名前に
値段の予想もつかず、敷居の高いお店でした。

が、お値段も目玉が飛び出るほどは高くなく
お味も、とても上品。器も、盛り付けも、素敵。

とっても美味しくいただきました☆
0122

色は悪いけど、途中の一皿です。

美味しいお店は、口コミが一番ですね。
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。