関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

仕事で人形町へ行く事になりました.
そこで,先日テレビに出ていたという
鰻屋さん「梅田」でランチをしました.

07271

11時半からオープンと書かれていたので
11時半にお店に到着すると
お店の前には5名ほど並んでいました.
そして,いい匂いが~

そして,お店の中からは
食べ終えた人が出てきました.

いったい,何時から開いているのでしょう.

さて,ここには「白焼き」というのがあるので
それを頼んでみました.

名前の通り,白焼き.
タレはかかっていません.
お醤油とわさびで頂きました.

身がふっくらとしています.
タレではない鰻の味が楽しめました☆

トッピングに「いくら」と「とろろ」を
頼んでみました.
全部一緒にいただくと,
これまた,美味しかったです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
台風一過というほどでもありませんが
雨が止んで,日が差してきたので
アーチェリーの練習にでかけました.

次の週末にシングルの試合があるので
久々にシングルの点取りをする事にしました.

ここ2ヶ月,70mダブルの試合しかでてない上に
練習量も週1回.
60m途中くらいから,つらい点取りとなりました.

306,321.298,334 1259

練習にしては,いい点がでました.
ここ数ヶ月,頭を使って射つ事を
意識してきたのが,体力のないなりに
なんとかなったのでしょう.

先日,試合のときのDVDを戴いたのですが
その射形の反省点をふまえて
いいイメージで射ツ事ができました.

久々のシングルの試合
全日の点数が取れるように
今週はちゃんと練習する予定です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
平日のお休み.

久々の東京でのセレブランチ会
(正確にはセレブな気分を味わう
関西のお姉さまの会)

前日から東京入りして
午前中にまつげパーマを済まし
待ち合わせの銀座へ.

ランチの前にいきなりチョコレートパフェ♪

ピエールマルコリーニ
07161  

とっても濃厚なチョコレートのお味でした.
お値段 1600円 考えると,とてもいただけないので
気にせず美味しくいただきました☆

次回はアーモンドなんとか?にチャレンジです.


その後は,場所を移動して
ワイワイ喋れる喫茶店?へ
延々3時間ほどおしゃべりしてました☆
これぞ休日!


その後,関西にいた頃に
一緒に仕事をした事のあるお友達と
久々の再会♪

東京にいると噂は聞いていたのですが
先週,偶然有楽町でお見かけしたので
お誘いしてみました.

数年ぶりにお会いしたのですが
泊まりで一緒に仕事にいく事が多かったので
懐かしい話に花を咲かせて
またまた楽しいひと時でした.

なかなか充実した休日でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜の丑の日が近くなり
最近良く見かける鰻.

今日は試合の予定でしたが
イマイチ気分が乗らないので中止.

ランチに鰻を食べに出かけました.

07163

とある方にお聞きした
近所の「うな銀」

はりきって特上をお願いしました.
1600円

鰻はやわらかくて美味しかったのですが
たれがちょっと醤油辛さがあり
私はもう少し甘い方が好きでした.

お店のおじさん,おばさんは素朴な方たちで
なかなか面白かったです.

残念なのは.おとなりの席の人が
煙草をすいだすこと,
あまりにもお行儀が悪い事.

食事が終わる頃に来られたのですが
こういうのは,一気に気分を害されますよね.

私も気をつけなければ...
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

遠征のある試合が終り
やっと,何もない平日にお休みを取る事が出来ました.

同じ県に住む,中高時代のお友達が
家を建てたので,お邪魔させていただきました.

私を含めてなぜか3人もこの県に住んでます.
1年以上ぶりの3人での再会です.

友人宅は

素敵~☆
その一言につきます.
まるでテレビに出てくるこだわりの家.

南一面が窓
土間
広いLDK
アイランドキッチン
箱庭の見える大きな窓付きのお風呂
などなど

とっても理想的なお宅でした.

ランチには,彼女手作りの天然酵母パン
サラダをいただきました.

パンもとっても美味しぃ☆☆



ランチには,近くに住む関西出身の
彼女のお友達二人も来て下さり
関西弁にあふれて,端っこ県にいる事を
忘れさせられました.

その後,夕方までいろいろ話すことは尽きず
楽しい1日となりました.

帰りにたくさんのパンを頂きました.
明日の朝ご飯が楽しみ♪

夕方からちょっと練習をして帰りました.


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

小さい頃はあまり好きではなかったアボガド.
最近,大好きです.

07164

全粒粉パスタにバジルソースをまぜて
アボガドを乗せてみました.
途中で飽きないバジリコでした.
なかなか美味しかったです.

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

色々あった国体予選
これで最終です.

今回はポイント制
いままでの予選4回出場して
全部1位を取りましたら
2位とは4点差.

普通に射てれば
何をやっても選手に通るでしょう.
というような状況でした.

1ラウンド 297
40点スタートの割には挽回しました.

2ラウンド目 266
2回目に緩んでしまい
右下2点へ
そこから集中力が完全に切れて
やる気なしになりました.

何をやっても通るのだから...
そんな気持ちになってしまうポイント制って
どうなんでしょうね.

今年は大学1年生の上手な子と
いつも一緒に出ているお姉さまと3人です.

ふつーにいけばブロック戦は勝てるはず.
そして,本大会でもいいところまでいきたいな☆

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。