関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

8月に国体の関東ブロック予選があるため

県チームの強化合宿がありました。


土曜日、午前中仕事だったため

夕方に長野入りしました。


着いたら、小雨が降り始めたのですが

折角きたので、数回練習をしました。


その後、温泉に入り

そのまま、長野県との交流宴会?でした。


長野県には、知り合いがいなかったのですが

色んな方とお話をする事ができました。

これで、また試合に行くのが楽しみです。


翌日は、いいお天気!


mato  


でも、かなり調子が悪かったです。。。


久々、多めの本数を射ちましたが

一向に良くなる気配はありません。


試合まで、あと3週間。

なんとかしなければ。


久々のアーチェリー漬けな1日でした。


帰りは小布施で「栗おこわ」いただきました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事の後、AEONがあったので

家に帰るのが9時過ぎになりました。


帰ったら、なんと

お夕食を作ってくださいました。


宅配のお野菜をたっぷり使った

焼きうどん。


udon


なんだか量が多いと思ったら

二人で3玉のおうどん。


人に作ってもらうのって美味しい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
午前中で仕事は終わりの予定が
こんな時にかぎって長引きました。

ダッシュで新幹線に乗り込み
汐留のコンラッドホテルへ。

1階に入り口はあるのに
入ったらエレベーターのみ。
よくわからないまま
エレベーターに乗ってロビーへ。

今日はここでの
ハイティを楽しみにやってきました。

メンバーは
お友達と、そのお母様
もう一人同級生とそのお子様
隣のビルで仕事中のはずのお友達。
総勢5.5名でした。

26階くらいなので、曇ってはいましたが
海が見えて景色もいいはずなのですが
花より団子、団子よりおしゃべり。。。。

07272

ステキな感じに盛られていまいた。
平面のものは珍しいですよね。

食べる事もさることながら
おしゃべりにも忙しくて
あまり、味わってなかったような。
ちょっと、反省です。

スコーン、サクサクでパサパサしてなくて
おいしゅうございました。
シロゴマの???
これも、なかなかゴマって感じで
美味しかったです。

さて、今回の会合の目的?は
旅行のプランニング。

あまり、決まらないままでしたが
あまり決めなくて動く人ばかりなので
適当にやってみたいと思います。

その後、恵比寿へ
KMAの日です。

今日はレクチャーディ。
望診について。

もっとも簡単で安い検査方法。

おでこに皺ができると
なんとかだとか、
目の下が膨らむと
水分の取りすぎだとか。

とても興味深いお話でした。


そういえば、このクラス
お一人、芸能人の方がいらっしゃいます。
とっても可愛い方。
さすが東京。

みなさんも、さすが東京の方
静かに見守っておられます。

毎週会ってるとなんとなく
慣れてくるものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
0727

会社の方のお宅で
たこ焼きを作るのでと、お誘いをうけました。

メンバーはその方、その方のお嬢様(高3)
そのお友達2名。

お友達はたこ焼き作り初体験。

種をいれて、たこを入れて
皆で回して。

始めはグチャグチャなたこ焼きでしたが
だんだん、上手になってました。

食べて間はずーっと
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

さすが高校生と思いましたが
私も同級生が3人集まれば
あんまり変わらないのでしょうね。

その後、彼女達は
お部屋で「氷結」とか飲んでました。

高校最後の夏休み
楽しんでいるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お仕事を終えてから練習へ。


久々の練習でした。


日曜日の疲れが残っていたせいか

感覚はイマイチ。


あと、3週間

がんばらなくっちゃ!

って、気持ちです。


帰ってからは

簡単なお夕食。


先日作ったバジルソースに

いただいたプチトマトをまぜて

いただきました。


バジルソースには

カール(ねじねじしたショートパスタ)が

ソースがうまく絡んでいいみたい。


お腹がすいていたので

写真はありません☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
もしかすると

この土地を離れる可能性が
少しでてきました。

自転車で走るいつもの道が
なんとなく、愛おしく思えました。

大嫌いだったココなのに
離れるとなると少し寂しいのかもしれません。

2年もいると、いいトコロに
なったのかもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
久々のアーチェリー。

2週間ぶりに弓に触れました。

天気予報は雨だって言うので
雨の用意だけをして出かけました。

晴れ間が見えて
かなり、蒸し暑い天気でした。

雨が降るよりはいいのですが。

点数は
1177.

途中、サービングが切れて
予備弦もなく(ありえない現役)
しかたがないので
アロンアルファでとめて
午前中を乗り切りました。

午後からは、さらの弦にサービングをまいて
使用しました。

点数が悪いのは
そのせいではありません。

あきらかに、練習をしていないから。

でも、ひさびさ30金
0722

同じ的の方も
30金と29

この回きり、とっても上手い的でした。

ブロック戦まであと1ヶ月きりました。

マジで、真面目に練習始めなきゃ。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

知り合いがやってらっしゃる
鉄板焼きのお店
「甚」  に行ってきました。

ステキなお店でちょっとびっくりしました。
県内で行ったお店のなかで一番お高いかも。
これも、記念日絡みということで。

07212

あわびのコースを頂きました。
はい、もちろん美味しかったです。

温野菜=野菜炒めも
玉ねぎが甘く、美味しかったです。

デザートに「焼きアイスクリーム」を
いただきました。

0721


アイスクリームの溶け具合と
フルーツソースの絡み具合が最高。

とってもおいしゅうございました。

それに、たくさんサービスもしていただき
ありがとうございました。

帰りは初代行です。
自分の車なのに、後ろに乗るって
変な気分です。

快適に帰ってきました。


明日からは粗食にもどります。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

2回目の実習

0720

カボチャとごま塩のおはぎ
セイタン入りビーフン
お煮しめ味噌味
湯豆腐
もちきびぜんざい


すごい組み合わせです。
先生も、二度とこの組み合わせて
食べる事はないでしょうと
おっしゃってました。
まさに、その通り。

イッパイ作業があって
大忙しでした。

冬向きのメニューだけれど
ちょっと寒い今日に
調度良かったかも。

どれも美味しかったです。



 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

気がつけば3年。

今日は3周年の記念日でした。


誰が、お祝いしてくれるわけでもないので

自分でお花を買いに行きました。


07192


小さなひまわりと、カラー。

3年前もヒマワリとカラーだったので

ちょっと嬉しくって。


当時は3年なんて・・・遠い話と思っていたけれど

あっという間の3年間でした。


次の目標は5年かな。


さぁ、あと2年後。

どこで、どうなっているのでしょう。





日付が変わったころ

もう一つのお花がやってきました.


07191


母からのメールで思い出したのでしょう。

でも、嬉しかったよ。

ありがとね。

そして、これからもよろしくね。

いいね!した人  |  コメント(7)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。