関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

ちょっと遠くまでランチに出かけました。


赤城山のふもとの「桑風庵」


2人前の「へぎそば」。

お蕎麦の入っている入れ物が

「へぎ」だそうです。



7053


女性二人で食べるにはちょっと多すぎました。


天ぷらは、大きな海老!

コロモだけではありません。

ちゃんと中身もありました。


サクッと揚がっていて美味しかったです。


その後、前橋駅の近くにある氷屋さんがやってる

「カキ氷屋さん」へ



7052


レトロな感じをわざと作り出しているのか

フツーにやっててレトロなのか。

ココだけに微妙です。


7051

抹茶あずきみるく¥380-

氷はかなりフワフワ。

口に入れるとスーっと溶けていきます。


蜜をもう少しこだわってくれれば。。。


このお店、おじさん(腹巻してる感じの方)が

ひとりでイチゴのカキ氷食べたりしてて

漫画に出てきそうなかんじでした。


天ぷらとカキ氷
食べ合わせ大丈夫なのかしら。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
以前から、やってみたかったカルジェル。
端っこ県では、なかなかお店を見つけられなくて。
東京でと思っていたんだけど
なかなかそんな時間はなくって。

そんなある日、地元雑誌に載っていたお店がありました。
新しいお店に行くのって勇気がいりますよね。
美容院とか、エステとか。
そんな感じで、なかなかいけなかったのですが
勇気を出していってきました。

透明のフローターに細かいラメ。
先にはグラデーションを。
1本だけ3Dアートをいれてもらいました。

026

左手はいいんですけど。
右手はアーチェリーやってるから
真ん中の3本、短いんです。職業病ってことで。


私、「キューティーブロンド」って映画が大好きです。
どんなくらい気分の時でも、その映画を見終わると
気分が晴れたりするんですよね。
DVD持ってます。。。

その主人公のエルは、嫌な事があると
ネイルサロンへ行くのです。

ここ2,3日凹み気味で
ネイルサロン行ったら気が晴れるかなぁ
でも、爪が綺麗になった位でなんにも変わらないわ
なんて、ネガティブスパイラルに入りかけてたんですが

なーんてことはない、
結構、スッキリしました♪

私って、やっぱり意外と単純なようです。

とりあえず、1ヶ月ネイルの心配は
必要なくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
久々に仕事が終わってから練習にでかけました。
前橋まで行こうと思っていたのですが
怪しげな雨雲が見えたので、
近くの練習場に行く事にしました。
50mまでしかうてないんですけど。

先に練習に来ていた、お二人のお嬢さん。
今年から社会人になったばかりなのにもかかわらず
毎週2回練習をしているそうで。

大学を卒業しても、これだけアーチェリーに
打ち込めることがちょっと羨ましかったりして。
私は社会人1年目、仕事が忙しかったのもあって
とてもじゃないですが、アーチェリーなんて
という部分がありましたから。

折角、続けているのだから、
一生懸命時間を使って練習しているのだから
なんとか点数を出して欲しい、
そんな思いで見守っています。

よく考えれば(考えなくてもですが)
10歳も年下の子達なんですよね。

でも、とってもよく気が付く子達で。
気を使ってくれて、恐縮してしまいます。
そして、とても大切にしてくれるのが嬉しいです。

自分が一番年下なら
好き勝手やってても、相手は先輩だし
まぁ、いいかと思うんですが

自分が上なら、難しいですよね
下の子達は、我慢をしなければいけないのですから。
気を使わせないように接する事
なかなか難しいですね。

とりあえずは、
まずは、彼女達にもっともっと点数を出して
アーチェリーをもっと好きに、楽しくなって欲しいので
出来るだけ協力してみたいと思いました。

若い頃(今も若いけど)は、
こん風に考える事はなかったなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
試合をサボって
久々のお休みの日にしました。

軽井沢までドライブ♪

今回はアウトレットが目的ではありません!

目的の一つ目
「じねんや」という
マクロビオティックのレストランでランチを食べる事!

9256

籠ランチ

小麦グルテンのカツ
ひじき
プレスサラダ
こんにゃく
青菜と湯葉の煮浸し  などなど

玄米ご飯とお味噌汁

どれも美味しかったです。
やっぱり、人に作ってもらうのは
なお美味しい気がします。

盛り付けも可愛かったです。


そして、もう一つの目的
お着物をきて出かける事。

6月末で単衣の季節は終わりです。
先日、仕立ててもらったばかりの単衣の
お着物を着てお出かけしたかったのです。
これを逃すと、9月までチャンスはありませんから。

6246

ピンクにみえますが、白のつむぎに
赤でかすりが細かく入っています。

帯はこの春、思い切った「渡文」さんの
手織りの帯。なかなかいい感じです。


ランチの後は、前回長野に来た時に
お気に入りにになった、サンクぜールのお店へ。
ドレッシングとそばパスタを購入しました。

今度、軽井沢に「サンクぜール」のレストランが
できるみたいですね。


帰り道、ステキなカフェがありました。


5261

緑に囲まれたカフェ。
「Le Ciel」
テラス席もあります。

霧雨が降っていたので、周りの苔が
とてもいい色をしていました。

5263

ALESSIでカプチーノをいただきました。
すぐお隣の県なのに、とってもお洒落。

あ、お値段も東京並みでした。

1日緑の中でマイナスイオンを浴びて
リフレッシュできたかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
最近、お友達が梅酒を漬けたという話を聞きました。

今日、発作的にどーしても
梅酒が漬けたくなりました。

ネットで、色々と調べて
お買い物へ。

初めて作るのですが
こだわりの材料を使ってみました。

梅は紀州梅

焼酎は、甘さのある米焼酎がいいと言う事で

6241
よくわかりませんが、コレにしました。

氷砂糖のかわりに
甜菜糖と蜂蜜(自然にできたというもの)

始めてなんだから、フツーのをとも
思ったのですが。
色々読んでると、こだわってみたくなりました。

6243

さて、どんな梅酒ができるのでしょう。
楽しみです。


今日、母からサクランボが届きました。

6242

甘くて美味しい!
こんなにイッパイサクランボが食べれるなんて
かなり幸せ♪

そういえば、実家には私が小さい頃に
母が作っていた梅酒が倉庫に残ってるはず。
(誰ものんでなければ。。。)
今度、発掘してみよっと。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
会社の方とお食事に行きました。
我が家の近所のキラキラした結婚式場にあるレストラン。

美味しいと言う噂も聞いていたので
一度行って見たかったんです。

メニューは2500円から6000円のコースまで
3種類ほどありました。

メインのお料理の気に入ったのが
6000円のコースだったので
思い切って?みんなでそのコースにしました。

前菜。(付き出しっていってたような)
6235

エビとカリフラワーの酢の物?

とっても可愛かったです。

冷たい前菜の後

暖かい前菜。

623

フォアグラのマンゴーソース。

写真は大きく見えますが、葉っぱを見ていただくとわかりますが
小さいものです。
お肉の上に乗っているフォアグラはいただいた事ありますが
このように、単品で食べるのは初めてかも。

マンゴーソースの酸味が利いて
美味しかったです。

この後、写真はありませんが
冷製のポタージュスープにコンソメのジュレの入ったもの。
コレも、とっても美味しかったです。

お魚料理

お口直しのシャーベット と続き

メインの
車えびのなんか。

写真はありません。

最後に
デザート盛り合わせ。

クレームブリュレ
レモンのゼリー
マンゴームース
シフォンケーキ(どうみてもパウンドケーキ)

コーヒー

でした。

問題は、メインがイマイチだった事。

前菜はかなり美味しかったのですが。

ちょっと、ショックでした。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
4月から始まった
KMAのBASICⅡも今日が最終回です。

今日はパトリシオ先生。
皆からの質問にも色々答えてくださり
とてもお勉強になりました。

無事に終了証書もいただきました。

7月からはアドバンスコースです。
一気に半年、ちょっと消化不良な事もありますが
あと3ヶ月がんばります。


ベジフルも今日が最後。
「品目4」
フルーツについてが多かったです。
こちらの試験は9月に受けようかと思います。

全然受かる気がしないけど。


お昼に横浜に住むお友達と
渋谷のBIOカフェでお茶をしました。

6232

豆乳チーズケーキ

添え物は
ブルーベリーの黒酢煮でした。

なかなか、美味しかったです。


彼女からプレゼントをいただきました。

6233

DEAN&DELUCA
の山葡萄ジュースと白葡萄ジュース。

とっても可愛いビンだし美味しそう!

飲むのがもったいないので
もう少し飾っておきます。

ありがとね。


そんな彼女から
聞いたお話。


とあるCMで
「電子レンジの中は携帯が通じない」
というのがあったそうです。

それを試したかった彼女は
携帯電話をレンジに入れてみたそうです。

私はてっきり、携帯のアンテナマークを
確認したのかと思って、お話を聞いていたら

なんと、彼女は家の電話から
電話をかけてみたそうです。

確かに、圏外だったそうで。

ちょっと、試してみたいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お買い物をしました。

ずーっと欲しいと言われていた物。
ネットで購入しました。

6231

電子ピアノです。

あまり何も考えず頼んだら
来てみてびっくり。

めちゃめちゃ大きいんです。
長さは私の身長くらい。
重さも20Kg。

ピアノと同じだけ鍵盤があると思えば
こうなってしまう事はわかっていたのかもしれませんが。

さて、この狭い家のどこにおきましょうか。

とりあえず、台がないので
送られてきたダンボールの上に置かれています。


この電子ピアノすごいんです。

何十曲か内蔵されてるんですけど
鍵盤が光ります。

適当に追いかけてるだけで
すっかり弾いてる気分です。

右手だけモードとか
左手だけモードとか。

音符が読めなくても
練習ができます。

音符が読めないで思い出しましたが
中学1年生の時の音楽の授業。

オーケストラの音楽を聴きながら
音符を追っかけていく授業がありました。

私は楽器系の習い事をしたことがありません。

クラスのなかにピアノを習った事のない人
は私と、隣の彼女の二人だけでした。

音楽の授業は、いろんなことが
「知ってて当然」で進んでいました。

音符を追っかける授業、
わからない二人が楽譜を見てますから
どこを見て良いのかわからず
苦労した事を思い出しました。

しばらく、ピアノにはまりそう。
その前に腱鞘炎になりそうです。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
お隣の市にある
その辺ではそこそこのホテルの上の
ビアガーデンに行ってきました。

7月にそこをお仕事の関係で使うので
下見です。

お客様総勢9名。
食べ放題。
店員さん5名くらい。

2枚ドリンク券がついているんですけど
終わった後にチケット買いに行くと
タダで出してくれました。

(団体利用するからかしら。。。)

こんな日はきっと赤字なんでしょうね。

サービスよかったです。
ご飯も美味しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いやぁ~
盛り上がりました。
一人で。
家で。

90分テレビの前から動けませんでした。
選手になりきっていたといか
のめりこんで見てました。
どんなドラマや映画より
ドキドキ、そして感情が入ってました。

生の人間の試合だから
彼らが真剣だから
こんだけのめり込めるんですよね。

川口選手、中田選手、宮本選手♪
かっこよかったです。

ブラジル戦応援しますよ~!

しかし、試合が終わって1分も経たないうちに
インタビュー。
結構、選手としてはキツイでしょうね。
超生放送だしぃ。


いいね!した人  |  コメント(5)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。