関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
今日から、もう一つ渋谷で習い事。

来週からまた、マクロビの教室のベーシックⅡが始まるのですが
今度のお教室は木曜日の11時から。
ちょうど、同じ木曜日で18時からの講座がありました。
期間も、今日を除いてのこり12回は同じ日程でした。

「ベジタブル&フルーツマイスター」
所謂、野菜のソムリエと呼ばれている資格です。

昨年1月から3月にかけて
ジュニアベジタブル&フルーツマイスターを取りました。
これは、比較的学生時代に学んだ事も多く
よりお野菜を身近に感じる事ができました。

そして、このベジフルからマクロビオティックに興味を持ち
今の生活に至っています。

今度のマイスターはちょっと手強そうです。
試験に模擬講義?みたいなのもあるそうで。

お野菜の魅力を人に伝える、という技術が
必要だそうです。

あんまり自信はないのですが
かなりの投資をしておりますので
がんばります。

本日のお勉強のないようは
ヴィジュアルマーチャンダイジング。
通称VMD。

何かと言うと、視覚的効果と商品効果。
日本ではまだあまり知られていない言葉ですが
アメリカでは結構VMDとしての職業が知られています。

なぜ、こんな言葉を私が知っているかと言うと
以前、大阪の某アメリカ系テーマパークで少し働いときに
VMDチームにいたからなのです。
ここでは、全てのお店において商品の配置は
VMDチームの指示で構成されていました。
私は、なにも知らないまま終わってしましたが
モノの並べ方にも、色々なルールがあるそうです。

話はそれましたが
授業の内容は、物が売れるまでの道筋
のような事を学びました。
今日の先生、前回も習ったのですが
話し方も上手くて、内容も興味のあることなので
なかなか楽しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
tidori2
午前中出勤のあと、東京へ行きました。


お友達と、千鳥が淵にお花見。

ちょうど満開でした。

東京でお昼間に満開の桜を見る。

ちょっと優雅な気分です。

結構、人は多かったのですが

ゆっくりと桜を見ることができました。

端っこ県では来週くらいかな、満開。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久し振りに、揚げ物のお夕食でした。

折角、油があったので
大好物の、レンコンチップスを作りました。

rennkonn

作り方は、いたって簡単。
レンコンを薄切りスライサーでスライスして
揚げるて、塩をかけるだけ。

これ、とっても美味しいんですよ。

レンコンの味がしっかりとして。

問題は、結構時間がかかる割には
あんまり、大量生産できず
あっという間に食べ終わってしまうこと。

特に、つまみ食いなんてしてると
出来上がりが、ほとんどなくなってしまいます。

ほんとに、美味しいので
是非、作ってみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
試合のないお休みだったので
目覚ましの鳴らない朝を迎えました。

来週、試合もあることだし
練習に出かけようと思っていたら
栃木に住む、アーチェリーのお仲間から
「今日はフィールドの練習に行く」と
メールをいただいたので
私もご一緒させていただくことにしました。

お友達の初心者の方も一緒にフィールドを回りました。
なかなか、初心者の方を見てるのも
新鮮な感じで勉強になりました。

なかなか、フィールドの練習はしないので
いいお勉強になりました。

射型改造中ではありますが
だいぶ、板についてきたかなぁ。
来週のシングルの試合がちょっと楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
お昼まで出勤したあと、
KMAの為、東京に向かいました。

今日は3件の予定がありました。

1件目
恵比寿の「RYU」というホットヨガのスタジオに
体験に行ってきました。

初めてのホットヨガ。
暑さも湿度もかなりのものでしたが
入り口の近くにいた為
時折、冷たい風が入ってきて
救われました。

Tシャツもズボンも汗か湿気でビッチョリです。

1.5リットルのペットボトルをもらい
一生懸命飲みましたが
70分で全部は飲みきれませんでした。

身体は、かなり軽くなったような気がしました。

難点は、シャワー室でシャンプーの利用がダメな事。
あれだけ汗をかいて、シャンプーできないのはねぇ。。。

というわけで、今回の入会は断念しました。

でも、ヨガは続けたいですね。


アポ2件目
KMAの最終日でした。

1月から始まったお教室。
気が付けば、もう終わりなんです。

最後の授業はパトリシオ先生。
マクロビオティックの基本的な所から
ちょうど陥ってた悩める部分のお話まで
聞けて、色んな意味ですっきりしました。

ステキなお仲間もできました。
4月からは違うクラスの方が多いけれど
今後も共にマクロを頑張るお友達として
情報交換等していければと思います。


そして、最後のアポ

私が始めて働いた旅行会社の先輩と
お会いしました。

その方は、とある会社でお会いしたときに
同じ会社にいた事を知りました。
私が入社した時には、既に辞められていた方なので
全然重なってはいないのですが
なんとなく、同士のような繋がりを感じていて
勝手に親近感もっていたのです。

この4月から、仕事の関係で地元に戻られることになったので
こちらにいらっしゃる間に是非お会いしたいと思い
お忙しい時に、時間を作っていただきました。

お会いした時間が遅かったのと、終電の時間が早かったので
それほど、ゆっくりは出来ませんでしたが
色んなお話を出来て、いろいろ勉強になり、刺激になりました。

私が働いていた旅行会社。
働いて1年で、残念ながら倒産したのですが
働いていた人たちは、頭の良い人ばかりでした。
(これは他の会社に移ってから気づきました。)
そして、女性に関しては美人が多かった。。。
(私は、女子初のスポーツ採用と言われてしまいました。)

辞めて10年ほど経った今でも
同期や同僚とは何でも話せる仲間でいれる事
同じ会社だったことで、出会えるステキな仲間がいる事
とってもうれしく思います。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

我が家に、新しい家族です。


mika

ネザーランドドワーフラビット
名前は「みかちゃん」

理由は特にありません。

日本っぽいお名前をってことで。

漢字は「耳香」 へんですか?


今日、カインズホームに寄ってペットショップに立ち寄りました。

南極物語を見てから、現実味はないのですが
ワンちゃんが欲しかったのですが

小動物をみて、ウサギを見てたら
まぁ、可愛い事。
みかちゃんは、いいお色をしてました。

あまり、大きくならないということで
(チワワくらいだそうです)
我が家の一員となることにしました。

性格がとっても臆病です。

さっき、鈴のついたリードをつけてみました。
鈴の音に、驚いたらしく
とっても暴れたのですが、暴れれば暴れるほど
鈴は鳴るわけで。。。
大変でした。

はやく馴染んでくれるといいんですけどね。
ガサツな我が家では、そんなに繊細では
ちょっと心配です。

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
去年のいつか?のブログにも書いた「力作」
おうどん屋さんに行ってきました。

私がいただいたのは
「豚トロかれーうどん」
tonntoro

とんとろ、山芋、味玉が入っています。

ココは、おうどんにコシがあって美味しいのです。
カレーうどんもなかなかのものでした。

ちなみにスペシャル 1000円
supesyaru
海老天、地鶏のてんぷら、かつ、味玉、コーン

ボリュームたっぷりでした。

その後、人に預かっていただいていたものをとりに
前橋のアーチェリーの練習場へいってきました。

行ったついでに、練習もしてきました。
日曜日試合で、火曜日練習。
すごい!記録かも。。。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

色んなコースを射ってみたいという思いから
東京の日の出である、試合に参加してきました。

お隣の県のお仲間にお迎えに来ていただいて
1時間強で着きました。
意外と近くて驚きました。

朝は雨模様でちょっと。。。と思っていたのですが
到着後はすっかり晴れていいお天気でした。

結果は、イマイチな点数でした。
午前中はM3本も射ったし。

1つは、同的の人が0点を射ったのを見ていて
なんとなーく、嫌だなぁと思ってうったため。
2つめは15mの「たこやき」でなぜかアップ
恐らく、ノッキングポイントが可動式?になっていたため
3つめは、最後の的でサイトを変えるのを忘れていた為

つまらないミスが多すぎました。が、

今回は、射形変更中のなかのでの
フィールドの試合だったため、
こんな感じで、適度に満足はしています。

真ん中に行く矢の感覚はなんとなく
つかめる気がしてきました。

とある方に言われましたが
フィールドは練習すればあたるそうです。

私は練習では、殆ど山に入ったことがありません。
ちょっと、この辺も改心しなければいけませんね。

終わった後、お仲間に射形とチューニングを見ていただきました。
一人でやってても良くわからないんですよね。

試合では一人ですから、自分で考える事が大切ですが
こうして、信頼できる方に相談できたり、見ていただけるのは
かなりの安心感があります。
これが、昨年とは大きく変わったとこでしょうか。

見ず知らずの土地に来て、アーチェリーをはじめ
多くのステキなお仲間にお会いできた事に感謝ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、取材していただいた上毛新聞に
3月10日、ちょうどいない時に
掲載していただきました。

sinnbun

結構、大きくて驚きました。
写真は、イマイチです。。。
やっぱり、斜め右上45度から
撮って頂きたかったですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
友人は大阪へ
私は成田へ

出発時間が違ったので
別々にホテルをでました。

エアポートエクスプレスにて
空港へ向かいました。

今回購入した、「3 DAY PASS」
かなりお得でした。

始めに300$
エアポートの往復が含まれます(180$)
地下鉄は全部無料。
ディズニーランドの往復(約50$)
最終日にはデポジットの50$と
使わなかった20$が返ってきました。

大きな荷物を2つ持っていたので
セキュリティチェックの前で、止められました。
「荷物は1つまでです」と言われてしまいました。

ちょうど、そこに通りかかった外国人が
2つかばんを持っていたので
「あの人はなんでいいの?」と、機嫌悪目に聞いてみると
「PCケースだから」
「私もPC入ってる」
「でも、大きすぎる」
「ほな、これ服やし全部着るわ。ほんで荷物1個にするわ」

と、ココまで粘ると、かばんの中身をチェックされ
コートだとわかったらしく、今回は通してくれました。
たまたま、コートが一番上に乗ってただけでしたが。

同じ事が、例えば欧米であったら
きっと、文句も言えず、カウンターに荷物預けに
行ったんだろうなぁ。。。。

そんなわけで、なんとか香港を飛び立ち
帰りもWEBチェックインを済ませていたので
スクリーン前のお席で快適に爆睡をしていました。

途中から、着陸寸前までかなり揺れましたが
爆睡のお陰で、怖いと思うこともなく
無事に日本に帰国いたしました。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。