関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
今シーズン最後のアウトドアの試合でした。

そこそこの点数を狙っていたのですが。。。
結果は、いつもと変りません。1166点
つまり、あんまり良くなかったです。
あと100点は出したかった。。。

といっても、今シーズン一度も1200Upできませんでした。
気持ち的には1270くらいまではいける予定だったのですが。

今年5月に再開して、運よく国体選手になり
運よく、関東ブロックを勝ち抜いたおかげで
なんとか、11月まで頑張る事ができました。

途中で、どれか一つでも負けてれば
そこで終わっていた可能性も大だったわけです。

さて、来シーズンどうしようか。。。

これが、最近の悩みでございます。

今年と同じでいいのなら
今年と同じ程度にやればいい。
まぁ、国体出場くらいはなんとかなる程度。
でも、本線では全く歯が立たない。

折角やるからには、そこそこ点数も出したい。
でも、本当に出来るのかちょっと不安があったりもする。

兎に角、この冬をどう過ごすかが
来年の結果につながる。

さぁ、どう過ごそうか。。。


今日、ミーティングがあった。
1200をうてば強化チームに入るとか入らないとか。
ちょっと、がっくりした。そんなレベルなのかと。

自分の意識を常に高く持たなければ
そう思ったシーズン終わりでした。

このオフをどう過ごすか
乞う、ご期待!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

久々のお休みでした。
今まではお休みと言っても何かと用事があったので。。。

あまりにもお天気がいいので
今週末の試合に向けてアーチェリーの練習に行きました。

久々過ぎて、何をやっていいのやら。。。
1時間ほど練習して帰りました。

お昼から、近所に住む唯一の同級生宅に
お邪魔しました。
数時間ほど、色々とお話をして

家に帰って、先日マクロビのお教室で習った
ベジ餃子を作っていただきました。
写真はないですが、やっぱり美味しいです。

夜は借りていたDVD「10日間で男を上手にフル方法」
を見てハッピーエンドにホッとして

久々、ゆっくりお風呂につかり
これまた久々、ホワイトニングパックをして
(でも、桃井かおりにはなりきれず。。。)
ゆっくり眠りに着きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
tantanmen

久々、美味しいお店を見つけました。

CHINESE FAN  という中華のお店でございます。

坦々麺と小龍包が有名?だそうです。

ちょっと大通りから1本入ったところにある
普通の住宅の一部を改造してお店にしたみたいです。
食べるところは、リビングだったんだろうな・・・という感じです。
が、とっても清潔感があり、そして美味しい♪

また来てみたいお店、これで端っこ県にきてから
4件目が見つかりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、友人が
「サツマイモと甘栗のスープ美味しいよ!」
と教えてくれたので作ってみました。

なかなかとろとろのスープで甘みがあって
美味しいと思いながら、味見をしていました。

そういえば、先日オーガニックベースでの
sweetsクラスでカボチャのピーナッツぜんざいを
作ったのを思い出しました。

そこで、サツマイモスープにピーナッツクリーム
と米飴をいれて、玄米もちを焼いて浮かべて
食べました。

スープがデザートに変身してしまいました。
でも、美味しかった♪


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久々のアップです。
今後、過去にさかのぼってアップする予定です。

さて、今日は県民大会とやらでした。
各市や郡ごとに4名ずつの団体を組んで
勝敗を競います。

こういう試合は京都にはありませんでしたので
初めての経験です。

みなさん、お祭り感覚で
人数あわせのために年に1度この試合だけ
射つって方もおられました。

私の所属する市は5連覇がかかっているらしく
監督は気合が入っていました。

全員国体選手のチームで
無事に優勝する事が出来ました。

ちなみに、この試合4人中上位3名の点数で
勝負するのですが、私は2点差で4位でした。
でも、まぁまぁの点数がでたので良しとします。

帰りは、FUJIYAのスウィーツで祝杯をあげました。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。