関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

こちらに越してきた時から

ずーっと気になってるレストランがありました。



近所の「ca va」ってお店。



一軒家でちょっと雰囲気もあって

なんか、お洒落して出かけたくなるようなお店でした。



なかなか、行く機会がなかったのですが

なんとなく、今日のお夕食に出かけることになりました。



お客様は私達1組。



メニューはフレンチ



前菜

スープ

メイン

パン

デザート

コーヒー



で1500円位からと、INAKAプライス。



メインには「舌平目のわさび醤油ソース」

をいただいたのですが、とっても美味しかったのです。



途中、お友達がきた時に、連れてきたいわ

なんて思いながらお食事をしていました。



メインの途中で「サービスです」

と、豚肉とキャベツの1品をいただきました。



デザートは3種盛り合わせ。

その途中にまた「サービスです」

と、ゆずのアースクリームをいただきました。



お店の方が

「実は今日でお店閉めるんです。」
「だから、最後のお客様なんですよ。」


ってお話してくださいました。

16年やっていたお店だそうです。

last supper

そんなわけで、食べかけの写真になりました。


最後の日に、お店に行ったのは

何かの運命なのかもしれません。


ずーっと行きたいと思っていたので、

念願叶って嬉しかったのですが


せっかくまた来たいと思っていたのに

もう、行けないと思うとちょと残念です。


シェフは浅草でお店をされるそうです。


場所も名前もまだ分かりませんが

まためぐり合えると嬉しいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

aki


久しぶりに、お台所に立ちました。


先日、母に送ってもらった南瓜とさつまいもの

水無し炊き(マクロビオテッィクの方法)

大好きルクルーゼで作ってみました。


おいしくできました。

味付けは無しですが、とっても甘くて

ホクホク。


食欲の秋ですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

午前中はフィールドアーチェリーの試合でした。

来月に京都である、全日社会人の調整ということで。。。

フィールドアーチェリーって、

山の中を歩き回って、アーチェリーをする競技です。

soba

その後、軽井沢のアウトレットにお買い物。

ここからだと、1時間くらいで到着します。

お買い物の後に、お夕食を。。。と思い

見つけたお蕎麦屋さん。

軽井沢の駅前にある、モダンな構えをした

お店でした。

soba2

大好きな鴨南蛮。

追加で天ぷら♪

鴨の脂と香ばしいお出汁で

とってもおいしかったですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
sweet
 
午後から、以前通っていたOrganic Baseでの
One Dayクラスに参加してきました。

マクロビオティックの和スウィーツ

メニューは
☆ゆずとヨモギのロールケーキ
☆プチ五平餅
☆カボチャのピーナッツぜんざい

ロールケーキのクリームのメインは
お豆腐なんですよ
もちろん、お砂糖、タマゴは不使用です。

兎に角、簡単にできました。
そして、とっても美味しかったです。

家でも是非トライしてみたいです。


お教室の後は、ハワイにいったメンバーで
お茶をしながらの反省会?でした。
来年のハワイ旅行にむけて。。。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は帰国の日。
そしてBIIRTHDAY!


3人で来ていましたが、
全員出発日も違えばキャリアもちがいます。


ホテルからの7時のシャトルタクシーにのった
友人を見送った後、荷物を積めて朝ごはん。


今回はショッピングもほとんどしていないので
余裕でスーツケースが閉まりました。


その後9時のシャトルタクシーにて空港へ
なんと運よく?一人の上にリムジンタクシーでした。


ちょっとセレブな気分を味わいました。

rimjin
これで、空港までなんと10ドル。


ウェブチェックインを済ませていたので
今回も、足元の広いお席を取る事ができました。


機内食は最高に不味かったですが
そんなこんなで、日付変更線を超えて
私のBIRTHDAYは終わりました。


この1年、明るく楽しく時間を過ごしたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

sindenzu

お土産にいただいた心電図。。。


明日、◎◎才を迎えようかというこの日
ハワイでのラストナイトでした。


お夕食にイリカイホテルの一番上にある
夜景の綺麗なイタリアンに連れて行っていただきました。


楽しく、美味しく時を過ごした帰り道
ちょっとしたハプニングがありました。


途中で、お腹が痛くなり歩けなくなったので
道の端っこでちょっと座り込む事に。


その内、頭からだんだん血の気が引いてきて
座ってられなくて、寝てしまいました。


貧血のような感じだったのでしばらくすれば
治ると思っていたのですが、なかなか良くならず


通りすがりの方が「救急車を呼ぼうか」
「セキュリティーを呼ぼうか」、と親切に声を掛けて
下さったので、セキュリティーを呼んでもらい
車椅子に乗せられ移動しました。

その内、セキュリティーの方が救急車を呼んでくれたらしく
救急隊員が到着。


その頃には、自分で立てるくらいまで回復していましたが
念のため、色々検査されました。


血圧を測る事4回。何回測っても80/50。
あっという間に、心電図までとってくださり
最終的には指から血を取って糖尿の検査まで。

血圧が低いので病院に行く事を勧められましたが
血圧は先日の健康診断の時と変わらないし
この頃には、血の気も戻りほぼ回復。


病院に行く事をお断りして、救急車には帰ってもらいました。


アメリカでは救急車は呼ぶだけでお金が掛かると聞いていたので
どうなるんだろうと心配していましたが、
書類にサインをして終わりでした。


今回は、初めて海外旅行障害保険に入らず
クレジットカードのみのインシュランスでと考えていましたが
途中、どうなることやらと不安になりました。


やっぱり、旅行会社のものとして
海外旅行傷害保険には入っていかれる事を
お勧めします。


最後の最後にちょっと貴重な体験をさせていただきました。


ご迷惑をかけた皆さん、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

カハラマンダリンにあるスパに行きました。
去年出来たところのスパでです。
アジアンな感じのお部屋で、お部屋に行くまでは
森の中を歩いて行きます,
(今回は雨が降っていたのでスタッフ用の裏道でしたけど。)


結構人気があるのか、なかなか都合のいい時簡には
予約が空いていません。


ホテルゲストでなければ予約は1日前からしか出来ない上に
25ドルのエントリーフィーというのをチャージされました。
去年はエントリーフィーなんてなかったのですが。。。


12時に予約を入れると
「男性セラピストしか空いていません」
との事。
それでお願いしました。


素敵な金髪の男性だったら。。。なんて
ドキドキ半分、不安半分で楽しみにしていました。

さて、時間になりやってきたのは、、、


フレッドさん。中国系のようなお顔立ち、
年は中年くらい、お腹はまん丸。
あまりにも期待していたせいか
かなりの想定外に一人笑みがもれました。


これで、ドキドキせず、完全にリラックスして
マッサージを受ける事ができました。


手が大きいし、指が太いのでツボにしっかりはいって
なかなか気持ちよかったです。


素敵なお部屋でのスパは、ちょっとした贅沢な
そしてリラックスしたひと時を過ごす事ができました。


ちなみに、昨年もマンダラスパにて
男性セラピストにあたっとのですが
彼は金髪でまぁまぁ若い方でしたが
肘まで使うマッサージをしてもらった際
腕の毛がジョリジョリしていまいした。


あまり男性セラピストには外見を
期待しない事ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

lei
今日は、友人のご両親のお友達で
昨年も色々と連れて行ってくださった方に
遊びに連れて行ってただきました。


カパルアのパンケーキ屋さん。

たっぷりの、マカデミアナッツソースがかかっていたのですが
それほど甘すぎず、とっても美味しかったです♪


パンケーキ一皿(3枚)とオムレツのお皿1つ(アメリカンサイズ)を
4人でシェアしてちょうどの量でした。
あまりにもお腹が空いていたので、お写真すっかり
忘れてました。


その後はレイ作り。


まずは、プルメリア探しから。
クーラーボックス一杯になるまでお花を集めました。


ちなみに、こちらのお花は、塀から出て道の上にあるお花は
木が家の中にあっても取っていいそうです。


白いプルメリアとピンクのプルメリアを集めて
ホビーショップで専用の針を買って
公園でお花に糸を通します。


色の組み合わせは、その人のセンスということで。
全部で7つのレイを作って、お部屋に帰りました。


何って、プルメリアを集めるのがいちばんエキサイティングでした。

手作りのレイなかなかいいものですね。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

micheks

お夕食はフレンチレストラン”ミッシェルズ”へ
連れて行っていただきました。
窓際(窓はなくオープンなのですが)の素敵なお席を
ご用意いただきました。
ちょうど、サンセットの前にレストランに入り
お食事を決めながら、サンセットを楽しむ事ができました。
幸せのひと時。。。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

lanai


ホノルル到着!

6日ほど前に到着していたお友達がお迎えに来てくださいました。


そしてホテルへ。


泊まり先は昨年同様、友達のご両親が泊まられている


ヒルトンワイコロアビレッジにお邪魔させていただきます。


今回のお部屋は25階の角部屋。
ラナイが2つ付いていました。


一つは、写真のような景色、
いわゆる、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー。


もう一つのラナイからは、ワイキキの夜景が楽しめます。
こんなに、お部屋からの景色がいいと
一日、ボーっとベランダで過ごすのもいいかも。


さて、つかの間のバカンスの始まりです!

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。