関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
最近、さぼり気味のフブログ。。。

さて、今日は一番はじめに勤めた会社の同期と久々の再会です。

10月入社という特殊な制度を使って入社した彼女達は

ベッピンさんでバイタリティのある、そしてインターナショナルな

素敵な女性ばかりです。

私は、一人大阪支店勤務だったので、彼女達と実質会っていたのは

始めの研修期間2週間ほどだけでした。

その後、1年後に会社は倒産してしまい、皆バラバラになったにもかかわらず

今でも、とっても仲良しです。

そのうちの一人が8月に結婚をするのでその前に会いましょう、

という会で4人集まりました。

そのなかの一人の家にお邪魔しました。

私以外の二人は子供がいます。双子ちゃんのあーちゃん、そーちゃん。

そして、もう一人のひなちゃん。

お天気がいいのでお庭のプールで楽しそうに遊んでました。

普段は一人で入っているであろうプールに3人も入っていたので

満員でしたが、3人仲良く、そしてとっても楽しそうに遊んでました。


pool

とってもいい笑顔でした。

終わった時には、中のお水が透明でなかったのが気になりますが。。。

この前あった時は床に転がっていた頃なのに

子供の成長ってとっても早いですね。

大変時期を見ていないからか、こんな可愛いなら

子供もいいなぁ、なんて思ってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
国体の最終選考会がありました。

かなり精神的に疲れました。

最終選考に残った6人中3人が代表になります。

70m72本勝負。

70mって女子では一番長い距離なんです。

アーチェリーって点数の積み重ねの競技なんですが

70mの場合は1回転ぶと一気に20点くらい落として

逆転されちゃうこともある、博打的な距離なんです。

途中経過は見ないようにしながら、自分の射をする。

まぁまぁの点数を射ちながらも、心のなかでは不安がいっぱい。

72本射ち終えるの、とーっても辛かったです。

こんな辛いならアーチェリー辞めたいって思うほど。。。


結果は、2位でした。

関東平野の端っこ県代表になりました。

あとは、8月末に行われる関東ブロック大会で勝てば

岡山国体に出場です。

あと2ヶ月がんばります。



AD
いいね!した人  |  コメント(17)

テーマ:

最近、カエルさんの鳴き声がとっても賑やかです。
kaeru
この写真、マンションの2階の手すりです。

なぜ、こんなこ所にいたのでしょうか。

実はすごいジャンプ力なのかな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々の東京に行ってまいりました。

お昼間の地下鉄銀座線、かなり満員でびっくりしました。

恐るべし東京。

東京はやっぱり刺激的な街です。

カフェで2時間ほどいたのですが

周りでは、いろんなビジネスの話が飛び交ってました。

こちらのスタバではそんなことはありえませんねぇ。

お店に売っているものもお洒落!

たまには、刺激を受けに東京に行かなければならないと

再確認しました。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
練習に行く途中に気になるお店がありました。


syoku

ファームドゥ というお店です。

農家の方が直接お野菜をおろしているみたいで

売られているものには、全て誰が作ったかが記載されています。

作った方の顔が見えるお野菜です。

なんとなく安心ですよね。

作ってる方も、プライドをもって出してるはずだし。

お野菜は安くて新鮮。

ここには、有機栽培の人参も売られています。

それも葉っぱ付き。

今日も美味しそうなお野菜さん達を購入しました。

美味しくなるようにお料理してあげなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
普段、あまり生活用品の値段を、細かく気にするほうではありません。

必要なものが減ってきたら、適当に買い足していく事が多いのですが

この、柔軟剤「レノア」だけは、なぜか発売当初から

値段にこだわってしまいます。

renoa

ずーっと前に、198円であったのを見ていたので

今度、なくなったら買おうと思ってました。

でも、なかなか198円では売っていません。

とうとう、空になって1週間、2週間と過ぎて

お洗濯物もパリパリとしてきたので、

諦めて、ホームセンターで248円で購入しました。

すると、マーフィーの法則ごとく、翌日の広告に

198円で出ていました。

それから数日後、今度はマツキヨで198円ででてました。

それが、今日。

なんだか、すっきりしたくて、近所に2件あるマツキヨをハシゴして

お一人様2本までを4本ゲットしました。

ちょっと、すっきり。



今日はお天気もよく、天気予報でもノーズリーブでOKと行っていたので

顔以外はあまり紫外線を気にしていない私は

この夏、初のノースリーブのサンダルで自転車にのって

お出かけしました。

知らない道を走ると、業務用のスーパーとか

美味しそうなケーキやさんとかを見つけました。

今度、訪ねてみます。
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。