こんにちは! Appleです飛び出すハート

 

受験生を持つ母・・・

 

子供達も毎日大変ですが、それを支えるママも

毎日に本当に辛くて最近、メンタルやられまくりです・・・

 

反抗期の娘に言いたい放題言われる・・・

最近の娘の口癖は

「中学受験したことない人に言われたくない!!」

なに~!?!?!ドンッメラメラドンッメラメラ

「あなたの出身校の偏差値をネットで調べさせていただきました!

偉そうに言う割には偏差値低いですね!」

 

は?? じゃ 入ってから言え~メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

今までは強く叱ると・・・娘の成績下がる、やる気下がる・・・

最近は女優になり、聞いて大人なふりをして流しますえーんえーん

本当は悔しい!!

 

両親に相談すると

 

「子供の好きにさせてあげて! 追い込みすぎるあなたがイケない!」

「小学生なのにかわいそう!」

「受験受からなくても地元があるし、やめてもいいじゃない!」

 

は??本人は受験したいと言うのに余計な助言を孫にするなメラメラ

朝から育児、家事、仕事、受験生ケアしている私を誰も慰めてくれないえーん

 

ママ友と話すと※受験しないママ友

「うちはのびのび好きな事させているから反抗ないな~」

「受験するとそうなるよね~家庭崩壊や母親が鬱になる話よく聞くよ!」

?? 相談しているんですけど・・・

受験控えた人いそれ言うか? これは余計に私を煽っているのかうずまきドンッメラメラ

 

ママ友に話すと※受験組

「わかるよ~ うちはもう本人に任せている!」

素晴らしい! こういうコメントするお母さまのお子様は

皆、賢い!! うちは任せると何もやらなくなりますよ~メラメラメラメラメラメラ

 

職場に行けば、笑顔で仕事をサクサクこなし

ママ友づきあいでは 数々のマウントも笑顔で対応し

両親からのお叱りを素直に聞き流し

成績がいまいちな娘には 頑張って良いところを探して

一生懸命応援する! 

 

もう、かなり名女優ですよドンッメラメラ

我慢しすぎて、本性むき出しのオニババに大変身します!

色々なキャラの自分が登場して怖くもなります。。。。

 

疲れた受験生ママ、癒されたい~

 

今は受験終わったらやりたいことを

暗く手帳に書いてます! ざっと50個はかけました照れ

 

最近私の癒しのhoney &sonsの紅茶! 香りが大好きで

ほんのりスパイスとハニーの甘味で癒されます!

 

 

蒸気シートも目の疲れにききます~