こんにちは! Appleです飛び出すハート

 

今回は中学受験の話・・・

 

今、娘がまさに2月に中学受験を控えているのですが

その下の小学3年生の息子の受験について夏頃からずっと迷っていますあせるあせる

 

家から通いやすい所にほぼ塾があり

SAPIX,四谷大塚、日能研、早稲田アカデミーで迷っています~

 

息子の同級生たちは小学2年生や3年になって塾通いをスタートしているのですが

私自身、娘の事で精いっぱいでちゃんと考えてあげれてなかったのです。。。。

 

結局、お試しということで9月から四谷大塚に通い始めましたが

面倒見がよくて、宿題もきっちり出て、管理してもらえて

息子の性格にはあってそうです音譜

 

ただ中学受験に息子が向いているのか!?

今、頑張っているスポーツを頑張らせてあげたほうがいいか!?

 

迷うところです・・・

 

まずは娘の受験が終わったら沢山、家族で遊びたいのでラブラブ

中学受験するにしても息子は小学5年生からの塾でいいかな?と思っています!

 

しかし娘と息子の塾通いをして思うことは計算力って本当に大事だな!と思います!

あと音読も国語において大事だと痛感しているので、小さな頃からの読み聞かせや

自分で簡単な本でも声にだして読ませてみると先生に言われた事・・・・

今になって分かりました!