こんにちは! Appleですラブラブ

 

やっと新学期スタートしました~!!

 

この夏休みは子供と過ごす時間も多く

その中で、ちょいちょい物価高騰を実感する場面がありましたので

お伝えさせて下さい! ※主婦目線です笑

 

まず息子がサッカーをやるのですが

先日、試合に勝ち 「お寿司を食べたい!!」というので

じゃ、回転ずしならいいかな・・・と思い

回転ずしへ・・・・

 

本当によく食べる息子なので全品100円のお寿司屋さんならいいか!と

久々に近所の回転ずしへ・・・・

 

しかしメニューで100円で食べられるのは

まぐり、あじ、さば、いか、えびビックリマークビックリマークビックリマーク

あれ?もっと沢山メニューなかった??

 

その他の美味しそうな私が好きだった

炙りチーズサーモン、アボガドサーモン、美味しそうなマグロは

全部一皿200円、そして息子がすきな極上マグロは1貫¥300ビックリマーク

 

しかもネタがめちゃくちゃ小さくなってる!!

 

安くて食べられる回転寿司も100円のお皿が消える日が違い事を感じましたあせる

 

そして、夏休み中は

ずっと購読していた 朝日小学生新聞値上げ・・・

 

スイミングスクール値上げ・・・

 

塾のお弁当値上げ・・・

 

挙げたらきりがないですが・・・値上げの嵐でした!

 

電気代も上がるし、値上げばかりの世の中で

いつまでも今までと同じように生活してはいけないと!

アラフォー主婦は感じました!

 

日々の家計見直しはもちろんですが、資産運用の勉強

これからも続けていこうと思います~