リアルタイムに追いつけるよう更新頑張りたいと思いますあんぐり

 

夜中1時

腹痛で目が覚める。

うーーんまだ痛いな。

痛みは強くなってるというか変わらないというか。

 

痛い…

 

また電話するほどじゃないかなぁ悲しい

 

グスグズしているうちに規則的な痛みのような。

お腹を抑えても固いのか分からん。

 

体勢も四つん這いになり、またまたどうしようと思っているうちに嘔吐

 

もうダメだ!

 

夫マンに電話するよう指示。

 

寝ている坊やも連れて病院へー。

 

診察、採血もしてもらったら子宮頸管長3㎝、夕方より短くなってる!

そして炎症数値も上がっていたらしい。

 

点滴投与されて横になる。

 




院長先生来て

「一気に短くなってるな…まだ週数が少ないからちょっとうちでは対応が‥

大学病院で受け入れてもらえるか確認せんと…」

 

的なことを言ってたような。

 

え!そこまでのことなの?

 

院長先生が大学病院に電話する姿を見て

大ごとになってるのこれは…?

と思考停止不安

 

そして

「今救急車呼んでるからね、旦那さんには説明しにいくね」

 

え〜サイレン鳴らすんですかて聞いたよね。

鳴らすよて言われた泣き笑い

 

そしたらピーポー来た🚨

1、2の、3!って担架に乗せられる。

 

ドラマで見るやつだーとちょっと感動指差し

 

夜中3時ごろ

大学病院へ向かう。

先生も救急車乗ってくれて大丈夫ですからねと温かい手が私の手を包む。

涙目になる。

 

これで終わりなんかなぁとか色々考えた気がする。

 

そして大学病院の処置室へ通されるのであった。