LINE特典バナー

 

 

 

商品も持っていて発信もしてるけど

ついつい他と比べてしまい

 

 

 

・埋もれてる気がする

・イマイチ自信が持てない

・差別化ってどうやるの?

と思ってしまう・・・

 

 

 

そんな時にやってしまってたこと

それは・・・“謙遜”

 

 

 

「いやいや私の商品なんて・・・」とか

 

「同業者でも△△さんはこの経歴が

 すごいから私は売れる気がしない」

 

 

 

なんてかつての私はすーぐ

謙遜して話してしまってたんです。

 

 

 

謙遜してた女性

 

 

 

でももし、商品を買う側が

聞いたらどう思うか?

 

 

 

・自分の商品に自信満ち溢れている

 Aさんの商品50万

 

・自分の商品の自信がない

 Bさんの商品10万

 

同じ内容の商品だったら、

 どちらを選ぶのか?

 

価格は高くなるけど圧倒的に

Aさんの商品を選びますよね。

 

 

 

例えば、ラーメン屋さんに入って

「どれがオススメですか?」

聞いたとします。

 

 

 

「いやぁウチはどれも同じくらいですよ。

 普通のラーメンです

 

 

 

なんて言われたら

お金払ってまで食べることが

ばかばかしくなりません?

 

 

 

逆に、

「ウチのラーメンはどれも美味しいけど、

 1番はタンメンだね!

 コレはどこの店にも

   負けない自信があるよ!

 

 

 

なんて言われたら並んででも

食べてみたくなります。

 

 

 

こんな風に自分自身の商品に

自信が持てず、謙遜してしまう

というのは、購買意欲を欠いてしまう

ってことに気づいたんです。

 

 

 

ラーメン

 

 

 

実は今のメンターさんには

入会前に何度も

個別相談をお願いしたことがあり

 

 

 

初回相談した時の私は相当やばくて

「多分高単価では売れないので

 5万で売れればいいです。

 それで月50万稼ぎたいです

なんて言ってて、

 

 

 

「じゃぁ5万円の商品は

 毎月10名買ってくれる人

 いそうですか?」って聞かれて

何も言えなくなってました。

 

 

 

私から高単価で買う人はいないだろうという

自分で自分を信じて

あげてないタイプだったんです。

 

 

 

メッセージのやりとり

 

 

 

そんな私でも今では自信を持って

商品を紹介できる様になったので

何をしたのかシェアしますね。

 

 

 

①商品自体を見直した

そもそも自分の商品に自信を持てない

ということは、商品自体が自分に

合ってない可能性があります。

 

 

 

以前、公式LINE構築の発信をしていた時

 

「独学でLINE作れるなんてすごいですね」

なんて言われた際に

 

「すごくなんてないんです。

 YouTube見れば誰でも作れるんで」

 

なんてすぐ謙遜してたんです。

 

 

 

私の場合謙遜ではなく誰でも

作れるということは事実だったし

この商品を私から選んでもらう理由が

見出せなかったから、

 

 

 

あえて表立って紹介しなくなりました。

 

 

 

だって、自信なく

「私じゃなくても・・・」

なんて言っちゃう人からなんて

誰だって買いたくないですよね?

私なら買わない(笑)

 

 

 

②とにかく声を集める

モニターさんなり集めて

とにかく声を集めます。

 

 

 

もちろんその声を口コミとして

見せることも必要という理由もありますが

 

 

 

お客様の生の感想って

本当に自信がつくんです。

 

 

 

「頼んで良かった」とか

「もっと早く聞けば良かった」

って言われると

 

 

 

自分のやったことって

間違ってなかったんだなって思えるし

 

 

 

相談された時に、

「実際こんな風に言っていただけて…」って

話すことができる様になるので

 

 

 

自分自身も

安心して紹介できるようになるんです。

 

 

 

自信を持てた女性

 

 

 

もちろん、この2つをするためには、

学び直す部分もたくさんあったけど

そのおかげで、今は自信を持って

自分の商品を紹介できるし

 

 

 

なんなら、この商品買わないなんて損

くらいに思ってますからね(笑)

 

 

 

でもそれくらいあなたにも

自信を持って商品を売って欲しいのです。

 

 

 

だってきっとあなたの商品を

待ってる人いますから!

 

 

 

自信は持てる

 

 

 

今日は謙遜が巻き起こす

損する話し方

についてお話ししました。

 

 

 

もし、

・商品ってどうやって見直すの?

・モニターさんてどうやって探すの?

という方は私の公式LINEに

登録してくださいね

 

 

 

今、LINEに登録していただいた方限定で

“読まれるブログにする5つの秘訣”

をプレゼントしています🎁

 

受け取りはこちらから

 

 

 

この特典を受け取ることで

☑️たった10投稿でお問合せに

 つながる方法がわかります

 

☑️アメブロ集客に必要なものがわかります

 

☑️SNSに疲弊する毎日を終わりにできます

 

 

 

ぜひ登録して受け取ってくださいね

↓   ↓   ↓

読まれるブログを書く5つの秘訣

↑画像をポチッとするとLINEに飛びます

 

 

 

ではまたバイバイ