7月1日(月)仰星練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

1日中雨が降っていましたが、練習直前にやみましたね!

小雨の降ったりやんだりの中でしたが、最後まで練習を行えました😆





☆1・2・3年生クラス(担当:宮内


・フリードリブル
・コーンドリブル
・1対1
・ミニゲーム



今日は色々なドリブルをたくさんしました。


雨で濡れたピッチで、自分の思っているところにボールをコントロールするのに苦戦してる子がいました😅

ドリブルでスピードを上げれる子が増えてきている印象です。


ただスピードを上げて雑にならないことは要注意です😂

土のグランドでは経験出来ないことが、こういった日に経験出来る事はホントに良い事です😊


改めてこの環境に感謝して、これからもサッカーを楽しみましょう😊





☆3・4年生クラス(担当:橋本)


・パス&コントロール

・3vs1ロンド

・4ゴール4vs4

・ミニゲーム



雨で濡れたピッチを生かして、止める蹴るのトレーニングを徹底的に行いました。

ピッチを走るボールはスピードが出るので、コントロールの良いトレーニングになります😊

今日は幅を意識したトレーニングを行いました。

どちらから攻めるのか、あるいはゲートを使うのか。

ボールを持っていない時から常に観て考え、判断力を磨きましょう!





☆5・6年生クラス(担当:鬼頭)


・2vs2

・ミニゲーム



今日は2vs2でスタートポジションについて意識してもらった後、ミニゲームで実践をしてもらいました。


ゲームをするごとに吸収してくれていましたね😁


けれど、理解度で言うとまだまだです😅


常に観て考えていないと変化に対応出来ず、ポジションがズレていました。


今は急いでそのポジションを目指していましたが、ジョギングぐらいのスピードで動けるようになると、もっと落ち着いてボールを保持することが出来るので、今は失敗を繰り返してもいいのでポジションの質を上げていきましょう💪





明日も雨予報💦


明日も練習出来るといいのですが。。





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS