6月17日(月)仰星練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

練習残り15分ほどのところで雨が降ってきましたが、なんとか最後まで行えました!

高学年クラス1名体験にお越し頂けました!

ありがとうございます🙇





☆低学年クラス(担当:鬼頭


・コーンドリブル

・アジリティシュート

・ドリブルシュート

・ミニゲーム



今日は色んな動きを取り入れてトレーニングを行いました。


素早くスムーズに動けるようになっていきたいですね💪


ミニゲームでは、3年生は見事な連携からのシュートがありましたね👏


1・2年生はドリブル突破が迫力が出てきました!


この調子で頑張りましょう!





☆4・5年生クラス(担当:宮内)


・リフティング
・対面パス
・ボールタッチ
・2対2
・ミニゲーム



基本的な所を多めに練習しました。


止めて蹴るの正確さはもっと上げていきましょう!


トラップが安定しない子がまだまだ多いです😢

守備に関しては、もっと厳しくいけるようになってほしいです!


最後はほんとに変化が見れて非常に良かったです!

ハイボールの処理がほんとに弱過ぎるので少しずつ練習していきましょう😂





☆5・6年生クラス(担当:橋本)


・鬼ごっこ

・ボールキープゲーム

・ルーズボールから1vs1

・大ゲーム



ルーズボールをマイボールにする。


ボールへの執着心の部分をトレーニングしました。


ゲームでは、まだまだテーマの部分が


守備が甘いし切り替えも遅い。まだまだ強度不足ですね💦


基準値を上げていきましょう。





☆キーパートレーニング(担当:中野)


・オーバーハンドキャッチ

・ローリングダウン

・ローリングダウンから起き上がり


今日は、相手のシュートをダイビングで横に弾いた時の起き上がりのトレーニングをしました。


足の勢いをつかって起き上がることがポイントでしたね。


今日は起き上がるまでを分解してトレーニングしたので、次は起き上がってからボールにアプローチまでトレーニングしましょう!





明日は大雨予報💦


気を付けて下さい🙇





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS