昨日の夜なんだけど…

久しぶりに記憶に残る夢を見た。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス以下は夢の内容ですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
すごく綺麗で聡明な女性(Aさん)がいて
私はその人のことが大好き。
↑友人として尊敬しているって感じです。
そのAさん達夫婦(旦那さんをB氏)と
私とカメちゃんが何故か
軽井沢みたいな森林と湖がある別荘に
1か月くらい一緒に泊まりに行くことになった。
↑別荘の掃除や料理をするスタッフはいた。

B氏は、背が低くて
容姿はイケオジではないのだけど
幾つか事業を成功させているやり手で
そんな話を夕食の時間に聞くのを
楽しみにしていた。

泊まって2週間くらいすると
Aさんが実はヒステリックだったり
無茶なお願いをB氏にしては
B氏に断られて荒ぶることが分かって
少しずつ私とカメちゃんは
彼らから距離を置いていた。

そんなある時
B氏からAさんとの今後についての相談を受け
B氏が会社の資料だけでもいいから
別の場所(なぜか近くにアパートを借りてた)に
運びたいけど、
Aさんにバレると厄介だから
手助けをして欲しいと頼まれる。
別荘だと仕事にならないから、職場代わりに借りたらしい

「厄介事に巻き込まれたくないし
元々はAさんと知り合いで
一緒に別荘に来たのだから
Aさんが傷つけるような事の手助けはできない」
って断り続けたんだけど
数日後に理不尽な事で
AさんがB氏と喧嘩している現場に居合わせた。
その直後に
「やっぱり少し離れたい」
っとB氏から気持ちを吐露されて
仕方なく
プチ引っ越しの手伝いをすることになった。

何回か荷物を運ぶ手伝いをした頃…
Aさんに「コソコソしていて怪しい。
浮気してるでしょ?」
っと詰め寄られたけど、
「相談に乗っていただけでやましい事はない」
っと答えたら
「馬鹿にして!!」っと怒り心頭💢
カメちゃんに
「あなたの奥さんは私の夫と浮気してる」
っとすごい剣幕で伝えに行って
手荷物を持って出て行った。
私達は、
やれやれ…って感じで顔を見合わせて
小さくため息をついた。

Aさんが出て行った数日後辺りから
私はB氏に熱烈に口説かれ始め…
カメちゃんがいるし
元々知り合いだったAさんの夫なので
やんわり断っていたのだけど
だんだんムキになり始めるB氏。
夢の中で「私、B氏は好みじゃないんだけど」って困惑してた。

「別荘の机に忘れ物をしたから
持ってきて欲しい」
っと言われてB氏が仕事場にしている
アパートに届けに行ったら
アパートの1部屋に外から鍵をかけられて
出られなくなる。
狂い気味のB氏もそのままアパートで
泊まりで仕事をしていて
「2人で別荘に戻らない」って
既成事実を勝手に作られた。
そして翌日
がグッタリしているのをいいことに
一緒に別荘に戻るハメに…

別荘に戻ったらAさんが戻って来ていて
修羅場えーん
激オコAさん、再び出て行く。
カメちゃんは、
怒ってないけど状況に困惑してた。

B氏は精神的に参ったためか
「俺には君しかいない。
広めのマンションを買ったから
そこで一緒に暮らそう」
っと自分の資産をやたらと見せて来て
「これ全て君の好きなようにしていいんだよ」
なんて言われて私は困惑。
しつこいB氏に嫌悪を感じたのもあって
Aさんと仲直りしてもらおうと
Aさんに会いに行った。

始めは疑っていて
怒りの言葉しかないAさんだったけど
話していたら段々と信じてくれて
Aさんとしての気持ちも
打ち明けてくれた。
ただ、
「B氏といるとワガママになってしまうし
そんな自分がイヤだから
今は距離を置きたい」
と言われ、仕方なくその場を後にした。

一方B氏の私への想いは
どんどんエスカレートして来て
私が別荘に帰ったら走り寄って来て
キスをしてきた。
そこにちょうどカメちゃんがいて、
カメちゃんが別荘を飛び出していった。
私が携帯に連絡しても返事がなくて
ため息をついていたら
数人のアフリカンと帰宅。
少し酔ってるようで
「これからアフリカンだけでパーティするから
来ないで」
っと言われてしまう。

それを見ていたB氏は
「別荘のBARで一緒に飲もう」っと
誘ってきた。
部屋に戻れないけど、
B氏とも一緒にいたくない。
そんな私の気持ちはお構いなしに
グイグイくるB氏。
好みじゃないから近寄らないで〜
カメちゃんに誤解されちゃうじゃん!
っと夢の中で思ってました。
そして
肩を組んでくるB氏に対して
もやもやもやもやもやもやっと思ったところで目が覚めた笑い泣き
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


夢の中で思ったことが鮮明で
断りきれないジレンマでモヤって
「夢の中でもバシッと断れないんかーい」
って第三者的な目線もあって
妙に鮮明な夢でした。

ちなみにAさんもB氏も
全然知らない顔。
別荘も行ったことがない建物だったけど
B氏が借りたアパートは
私が前に住んでいたアパートの部屋そのもの
だったよ〜。

久しぶりに寝起きにガッツリ覚えてる夢
だったので記録してみましたウインク

気になって夢占いを見たら
AさんもB氏も知らない人で
知らない建物で一緒に住んでるって事で
新しいことに挑戦するから不安を感じているって
事らしいけど…
昼ドラみたいにドロドロしてて
夢の中で焦りまくった〜爆笑爆笑爆笑