すたのブログ
最近 行きつけのビアバーがあるのだけど、

金曜日は 夫と待ち合わせして帰りに寄った。


私の方は 一足早く帰宅し、

子どもの夕飯をバッチリ支度して 夫の帰りに会わせて駅で合流。



ここは カウンターだけの店だけど、

ベルギーやドイツ、日本各地の地ビールが用意されていて

ほんまに美味い!




いままでは 

「飲み放題」のビールをガンガン飲んで

いかに安く効率良く酔うか・・・・の私だったのだが、

病気になって

「量少ない分、少しお高くても 美味しいビールを飲む」主義になった。


何度か通っているうちに顔見知りも出来て

「久しぶり!」

「お元気ですか?」みたいに 客同士で仲良くなってくる。


マスターとの会話、常連さんとの会話。

美味しいビールに極上の会話が 楽しい。







昨日は・・・


生涯5つ、この映画!ってあげるなら何??とか


ドイツのオクトーバーフェスの話・・・とか


ワインの話・・・とか


馬主さんもいてお馬の話もしたっけ・・・


とりとめもないけど とっても楽しい。





若者は あまりいなくて

中高年が多いのが また良い。


泥酔するような客もいなくて

大声で話すような客もいなくて

音楽や文学や ビール、

・・みなさん お仕事をきっちりして 

時々 バーに来て

【美味いワインやビールを飲んで チーズにパンがあれば もう人生は最高だね】って言う感じ。

(このまま 昨日も言ってたw)



職場で 家を建て替えたり

マンションを買う人が たまたまだけど 重なっていて

そういう話題が多い。(消費税の関係か?)


でも 私は そういう大物の持ち物には あまり興味が無い。


もともと そうなんだけど

病気してから 余計 人生に ローンとか 持ちたくない。



たまたま バーで隣になった人と

楽しい会話で盛り上がったり、

病気になったけど 普通だったら 知り合えない人と友達になったり

そういう縁こそが 宝物。





・・でも ここのところ マジでビール飲みすぎですわ・・



来週の土日には 旅行が控えているので

そこで飲むために平日は控えますわ!!!!



すたのブログ