今日、仕事の引き継ぎで 職場に行きました。



愛車の電動自転車でのんびりと。自転車


管理職と話をし、

そのあとは時間がありそうな人をつかまえては、 積る話を次々と・・・

最後は警備員さんとも たくさん話ししましたわ!w


皆さん、肺高血圧症なんて よくわからないから

心筋梗塞と思ってた人もいた。

病態を説明したら、

「よく 生きて帰ってこれたね!」と感心されました。

「よく 心不全で 仕事してたよね!怖いわ!」とも。



「無理せず ゆっくりしてね!」とか

いろいろ心配していただくのですけど、

実際 復帰したら そうも言っていられない。


もともとワーカホリックだし。


あのまま 働いてたら 絶対過労死寸前まで行く働き方してたから、

きっと神様が 警告くれたのね・・・と思います。


これからは バランスの良い働き方・生き方をめざさなくちゃね!





ともあれ、

久しぶりの職場。


「帰ってきたぜ!」という思いでいっぱい。

自分を取り戻した気持ちがします。