人生って 山あり谷あり・・・台風晴れ雷くもり波虹




ほんと、人生 いろいろだよね!

私も離婚して再婚して病気になったし・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人生 そういう意味でも 満喫しておりますW

人生 先は見えないもの・・・

この先 私が 女優デビューする可能性、誰も否定できないわ・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ





でもまぁ、日々の嬉しかったこと、楽しかったこと、小さな幸せ、

人から受けた優しさとか、周囲の人の良いところとか・・・

日常のHAPPYを ちゃんと受信し

(いくら HAPPYが起きてても、受信する側のアンテナが張ってなければ、感じられないんだよね・・・)

ポジティブに生きることができると

やっぱ 人生 開けると思います。

身体のパワーも湧いてくると思います。

(あ、宗教じゃありませんよあせる






・・と言うわけで

日常のHAPPYを書き出してみましょう!


・・特に 病気で日頃お世話になっている病院の良いところ、先生の素敵なところ、

ここは いいぞ!って 部分を書いてみましょう!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


きっと 病気に対して前向きになれるでしょう!

良いところ探しをネタに診察の待ち時間も楽しくなること 間違いなし!ですw




例 * 私の主治医の先生の 声が渋い

    (間違っても 声だけ・・などと書いてはいけません)

  

   * 私の病院内の 食堂の●●は美味い。

    

   *入院食の メニューに○○があるが めちゃ美味し!

     



                 ・・・など。まだまだ思いつくかもw







ちなみに 私の最近 嬉しかったこと(入院中)


① 手術の時 尿の管が なかなか入らなかったのだが、

   看護師さんが「若い女性って 入りにくいんですよね!」と言った!

     わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


② 「なんで こんな病気に・・・」と 看護師さんに言ったら

  「美人薄命って言うもんね!」と 言われた (ん?死んでる?)

    (´;ω;`)ウッ


③ 循環器に入院してくるのは たいがいおばあちゃんなので

   「若いわねぇ~~!」と たくさん言ってもらえる。(マジで勘違いしそうドキドキ

   (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆





ポイントとして 

あまり 真面目になると しんみり汗してしまうので

その辺り、ユーモアのセンスが問われるかもしれません(難しいw)



では Let`s Challenge !