ルナのブログ

ルナのブログ

ブログの説明を入力します。

このサイトは音楽とワンコを愛する
光野 ルナ
のホームページです
これもラボエームのなかでのアリア。 こんな明るい曲もプッチーニ様は創るのですね❤

プッチーニ没後100年なのでこの曲もあげちゃいます。

おもえばこの曲からわたしのプッチーニ巡礼ははじまったのでした。

大好き❤️な曲です





人混みが苦手なんで、もう大丈夫でしょうと家の近くの氏子神社に初詣。やっぱりすいてた。

おみくじは中吉。病いはゆっくり養生せよ、快方にむかう。

母に御守りもいただきました。

大丈夫、きっとまた歩けるようになる!

ついに観てきました‼️

もうすんごいの一言でしたキューン愛

もともとハリーポッターシリーズは大好き😍で全巻読破一気でしたので

すがノベライズされてない脚本も持っているのだけれどなんとなく感じ違うなあ~と書庫の片隅に放置したままだったのを改めて読みなおそうと思わせるくらい凄かった‼️

まだ観てない人に悪いから詳しく書かないけど、デスイーターの演出やポリジュースの変身技がビックリです‼️

ハリーポッターカフェいきたかったのに予約で満席むかつき(年末の母の骨折騒ぎがうらめしかった、悪いけど。予約できたのに!)

まほうどころというお土産ショップで母にクッションとお菓子を購入。

自分にはホグワーツで使うエンブレムの入った赤いカバン👜をお土産に買いました😃

赤坂の町も千代田線赤坂駅からあの映画の音楽流しててグリフィンドールやスリザリンやハップルパフの旗がひらめいて駅にはドビーの影👤やダンブルドアの肖像画がかかっていてもう素敵で辛い現実を一瞬でも忘れさせてもらいました。。


お正月飾りは7日までとネットにはあるけれど7日中は飾ってよいのかしらん!?

寒いので近くの神社⛩️にはいかず

混んでるしお塩でお清めして感謝して廃棄します。

今年一年いろいろあるだろうけれど

すべてうまくいきますように!

このブログ読んでくださった方々にもよき年でありますように‼️

あとつい気になってご近所さんとも話したんだけど、町会全体の高齢化が凄い。去年正月飾り🎍したのうちと三件お隣りのTさんだけみたいで

皆さん、入院とか具合が悪いとか

いやはや世代交代の時期なんだろうか?新築物件もたちはじめているしです。


明けましておめでとうございます!やっと世の中動きだしたので

今日は自分の病院へ行きます。

すこしまえから眠れないし吐くしで

~きっと年末からの疲れがたまって

いたんだと思う~

医者👨‍⚕️いってきます。耳もおかしいし膝も変だしガーン私がいま倒れるわけにはいかないので健康オタクになりま~すキョロキョロ







元旦🎍に母に会いに病院に行く。

面会時間が午後3時くらいなので、

できるだけ甘いお菓子のようなおせち料理をタッパーに詰めてもっていく。認知症の母は、うれしそうに食べてくれた。ラブラブ

次に来る日を付箋に書いて病室をでる。

さて、今まで母に甘えていた私は雑煮の作り方すらわからない!😖(というか働いていたので←言い訳)

まえにメモしていたレシピをみて(やればできるものであるあせる)やっと出来上がり‼️

美味しかった😋🍴💕

同居犬のまろん用の新年お祝いケーキ🍰は親切に(日本製品はみんなそうである)ワンコがお腹を壊さない分量が書かれている説明書つきである。画面右側のケーキです。
写真前の椅子が母の定位置の椅子。ぽっかり空いているのがなんとも寂しい。

この私にとっての一大事も、石川県の被災した方々に比べればなんてことはないとか思って過ごすお正月でした。

ぼっちは嫌だから
こっそり婦長さんに見つからないように
千疋屋のイチゴケーキを母の病室に差し入れに行った。。
母は美味しい、美味しいと食べてくれた!( ´艸`)
毎日見舞いに行っても忘れちゃうくせに、先日発表会の録音テープを持っていったら
このまえケーキ持ってきてくれたねって覚えている!!(びっくり)
人間も犬、猫と同じく動物だから生きるために必要なこと、食べ物にはこんなに
も反応するんだなあ。。と感心してしまった((笑)
はてさてぼっち元旦も嫌だからまた母におせち料理の差し入れしようっと!

母の入院でとんだことになってるが、いろいろ準備してきたので
26日の渋谷の発表会はでようとおもっている。。
直近面会いったのが昨日だけど母に相談したらOKしてくれた。。
まあ、それも忘れちゃうかもしれないし後で自分は痛いおもいしているのに不謹慎だ
とか怒るかもしれないけどしかたがありませぬ。

朝おきたら雷がおちたみたいな

大きな音が二階から聞こえた。

あわてて行ってみると母が動けない状態‼️救急車🏥🚑で近くの田中脳神経外科へ。

右大腿骨骨折。全身麻酔で数日後に

手術。母には軽い認知症があり

心配なので毎日会いに行った。

看護師さんたちが厳しくもてきぱきと処置してくださるのをみて少し安心。かつ主治医の横山先生も毎日診察してくれるという話なので(立ち会えたことはない)信じるしかない。コロナのおかげで15分くらいしか面会時間許可がないのである❗

うちは二世帯住宅でなんと運の悪いことに母は2階に住んでいる‼️

また帰ってこられるのだろうか。。

リハビリテーション専門の病院への転院も視野にいれろとのこと。

毎日会いに行っても母はそれを

覚えていてはくれない。。

認知症とは酷い病気である。。

自分が倒れたら終わりなので面会は

すこしセーブするつもりだ。

長い戦いになりそうである。。