前回、のほほんと

 

コロナ禍の思い出掘り出して

 

残していこうかななんて書いてましたが・・鉛筆

 

 

 

 

神様は

 

そんな余裕ないでえ〜〜物申す物申す物申す

 

 

と言わんばかりに

 

我が家にコロ助を遣わされました・・

十字架昇天チーン

 

 

 

*コロ助:新型コロナ感染症の忌々しさを和らげるための通称

(当ブログのみ)

 

 

 

 

始まりは我が家の長男、旦那くん。

 


出張から帰ってきて


 

UMAくん疲れたあ〜、だるい・・と言って

 のど飴を買っている・・

 

バイキンくん大丈夫大丈夫、寝れば治ると言いながら

 ゴホゴホ咳をしている

 

宇宙人くんだるい。。と言って夕方寝室で寝ている

 (熱を計らせると)37度ちょい

 

 

 


上差し今思えばたくさんのフラグ

立っていたのに…真顔

 




今まで何度もコロ助疑って検査しても

陰性

なんだかんだここまで

コロ助ならずに済んできた事、

 


最近いろんな夏風邪流行っている

というニュース、

 


私が検査しろと言ったら

絶対不機嫌になるだろうという嫌な予感、

 


私の仕事の都合で

夜は旦那に子供をお願いしている日だった、、

 



などなどあり

 

検査、隔離が遅れたことが

 

本当に悔やまれる!!!悲しい悲しい悲しい

 

 


結局、

本人が自宅にあったキットで検査して

 

陽性が判明したのが

 

出張から帰ってきて5日目。。凝視オソ

 

 

 

慌てて隔離したけれど

 

時すでに遅し。。凝視

 

 


7歳兄くんが

3日後に発熱

 

 

兄くん、


ワクチン打ってなかったせいか

 

一時は40度越え・・ネガティブ

 

 

赤ちゃんの時に


熱性痙攣起こしたのを思い出して

 

ヒヤヒヤしましたわ。驚き

 

 


しかも虫垂炎してから

 

割とすぐに「お腹痛い・・」

 

というようになったのだけど

 

今回も腹痛と食欲もなし

 

 

でもなんとか隔離期間内で復活。ぼけーホッ

 

 

 

ただ、このコロ助感染で

 

虫垂切除の手術が延期に・・泣

 

この夏休み中に手術する予定だったのに・・凝視

 

そのために色々段取り考えていたのに…



 

夏休み明けまで


延期になってしまいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

思えば今月だけ

 

コロ助になって欲しくなかった。。泣

 

 


注意しなきゃと思いつつ


 

ここまで3年間

ならなかったという慢心

 


そして日々の忙しさ

 


注意を怠っていたことが

 

今でも悔やまれる〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ、


いくら早く夫の感染に気づいても

 

兄くんにうつらなかったかなんて、

 

わからないんですけどね。。。。凝視

 

 

 

そしてなぜか

私と妹ちゃんは無事という謎。

 

 

でもずっと


いつ感染するのかという緊張感滝汗

 

ちょっとした鼻水や咳、喉の違和感でも

 



もしかして。。万が一。驚き




という気持ちが勝り

 

とにかく安全第一

 

妹ちゃんの習い事も休ませまくり笑い泣き。。

 


 

共働きにとって


子供達の習い事

 


週末しか無理

&振替はほぼ無理

 



連続で習い事いけないと

 

1ヶ月の半分以上


休んでいることになり

 



性根が勿体無い星人の私は

 

 

モヤモヤしてしまう・・悲しい

 

 


長い目で見たら


この程度の休みなんて


微々たるもの

 

なんですけどね。

 


小さいうちの習い事、


効率やコスパ


考えたらやってられん。物申す



長い目で見て


子供に経験、機会を与えているゆめみる宝石


It's pricelessキラキラキラキラ


 

そう思わないとやってられん笑い泣き





とにかく夏休みを含めて

 

週末の予定が狂いまくり

 

キャンセルしまくり






 

コロ助に翻弄されまくる


2023夏の始まりスイカ



 


 

 

コロ助のばかやろ〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


 

ウィルスを憎んで夫を憎まず

 

 

万事塞翁が馬

 



 

と毎日呟きながら


精神の安定を測っております。

 

 


 

まあみんな重症化せず元気なら

 

それでよしなんですけどね。笑い泣き

 

 


はあーーーー

 

仕事も看病も感染対策も

 

へとへとな2週間。ネガティブネガティブネガティブ

 




三連休はよく休んで寝まーす。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

 


モチモチがすぎる

ポンデリング

に癒される