色々ブログに残しておきたいな〜鉛筆

 

と思うことはあるのですが、

 

とりあえず、

 

娘っ子のトイトレ事情を・・ニヤリパンツ

 

 

 

2歳1ヶ月

 

保育園から布パンツデビューのお声がけがあり、

 

こちらの記事

 

 

 

こちらの記事

 

 

 

書いたような経過で、

 

まだまだと言うかんじでしたニヒヒおいで

 

 

 

 

その後、コロナ騒ぎで

 

保育園も無理せず体制のため

 

トイトレもおやすみバツレッド

 

布パンツは使われず〜パンツバイバイ

 

 

でした。

 

 

 

ところが最近になり、

 

また保育園で積極的に

 

布パンツを使ってくれるようにポーン!!!!

 

 

 

そして、大体

 

お漏らしパンツとして

 

返ってきておりますニヤリ

 

 

 

で、最近!!

 

 

 

お漏らしはお漏らしでも、

 

UMAくんUMAくんの方のお漏らしが

 

 

続いておりますえーん

 

このところ毎日・・・真顔

 

 

 

いや、もちろん

 

そのくらい、

 

 

嫌な顔せず洗濯してあげて!!

 

 

と言うものなのは百も承知。

 

 

布おむつで育てる人もいるんだし、

 

 

子供の成長のためよ〜〜チュー

 

 

とは思うのですが・・

 

 

息子君の時は、

 

UMAくんUMAくんの方のお漏らし

 

は経験がなかったんです。。

 

 

 

どうしてかと思って

 

ブログ読み返してみると・・

 

こちら

 

 

 

 

 

3歳すぎてからのトイトレだったので

 

うんち出るーUMAくんUMAくん

 

と教えてくれて

 

すぐトイレで成功していたんですポーンポーンポーン

 

 

 

なので

 

こう毎日続くと、

 

トイトレ、

もう少し先でよくない?うーん

 

 

なんて思ってしまう

 

なっていない母の私。

 

 

でもせっかくパンツを履かせてくれる

 

保育園の先生方に感謝お願いしつつ、

 

 

そして保育園では

 

パンツを履きたがっているらしい

 

娘ちゃんのやる気を大事にしてピンクハート

 

 

 

私は頑張って

 

毎日パンツ洗いますパンツアセアセ

 

 

 

洗い方としては

 

バケツで前洗いして

 

浮遊物UMAくんと水をトイレに捨ててから

 

パンツについた染みUMAくん

 

ゴシゴシ落とす流れで落ち着きましたグー

 

 

 

 

ところで

 

大して時間は経ってないのに

 

息子君のトイトレ事情を

ほぼ忘れていた私びっくり

 

 

ブログを読み返して

 

思い出せたので、

 

育児のドタバタは

記憶がなくなることを実感ニヤニヤ

 

 

これからも

 

ブログに記録しておこう〜鉛筆

と思いましたピンクハート