一気に振り返る | 旅する。

旅する。

2011年9月からワーホリでカナダへ行ってきます。
憧れてた景色を求め、ひとりであちらこちら。

ウィーンで止まってましたね。

やっぱりうまく書けないなあ…。ごめんなさい。


では一気に紹介していきます。

ウィーンの次はプラハ!!


旅する。

ずっと憧れてたところだったので、感動。

the brilliant green の「そのスピードで」っていうPVのロケ地になっていたストラホフ修道院図書館がもうすごいんです。あのPV見てなかったら、プラハってどんなところか興味わかなかったかもしれない。


旅する。


プラハで出会った人たちも、いい人たちで良かった~。

治安も悪いと聞いていたけれど、あたしは大丈夫でした。


そんで次はドイツに戻ってドレスデン!!

ここはドイツ最古のクリスマスマーケットがある場所。

わたしが今回見てきたマーケットの中ではベスト1です。



旅する。



ドレスデン。

うん、いま思い出しても良かったな~としみじみ思います。


そんで次はベルリン!!

ベルリンの壁ですよ。

その壁をキャンバスにいろんなアーティストが絵を描いているエリアへ行きました。

この2人のキス、有名らしいですねえ。


旅する。


旅する。


旅する。

ベルリンの壁ってけっこう薄いんだ~って思いました。

実際に見てみないとわからないものですね。


ベルリンの次は列車で4時間かけてフランクフルトへ。


旅する。


川からの眺めはとても良かったです。

中央駅周辺は聞いてたとおり治安はよくなさそう。


フランクフルトから日帰りでマインツに行ってきました。

シャガールのステンドグラスがある教会に行ってみたかったのです。



旅する。


シャガール大好きなわたしとしては、このブルーに染められた教会は何時間でもいたいくらい良かったです。


まずはここまで。