ザルツブルク | 旅する。

旅する。

2011年9月からワーホリでカナダへ行ってきます。
憧れてた景色を求め、ひとりであちらこちら。

ミュンヘンからオーストリアってとても近いんです。

ザルツブルクなら日帰りでも行けちゃう。

ミュンヘンから直接ウィーンを予定していたのですが、列車も飛行機のようにストップオーバーというものができる、と知ったので、どうせならザルツブルクを経由していこうと決めました。


ザルツブルクといえばモーツァルトが誕生した街。

どこ行ってもモーツァルトですよ。

モーツァルトチョコレートとか、ふざけた人形なんかもあるし。



旅する。


あとはサウンドオブミュージックの世界ですよねえ…

映画を見たのはだいぶ昔なので、ゆかりの地を訪れてもピンとこず。

泊まってたホステルは毎日10:30から上映会するらしんだけど、

普通に考えてみんな観光に出かける時間でしょ。


ザルツブルクのクリスマスマーケット、こじんまりとしててかわいらしかったです。


旅する。



ただ、すごく寒かった!!

天気が悪かったのもあり、もう外歩けない!!と早々と宿に戻りました。



旅する。

ついに憧れの街、ウィーンへ向かいます。