シュツットガルトへ行く | 旅する。

旅する。

2011年9月からワーホリでカナダへ行ってきます。
憧れてた景色を求め、ひとりであちらこちら。

ドイツ最初の街はシュツットガルトです。

なかなか街の名前が憶えづらい。


ストラスブールから2時間で、あっというまにドイツ!

シュツットガルトは世界で二番目に古いクリスマスマーケットがあることで知られています。

あとはベンツやポルシェの本社もこちらにあるそうです。

駅前に輝くベンツマーク。くるくる回ってます。風見鶏か。


旅する。


ストラスブールと比べてどうだろう?

と思ってたけど、こっちのほうが勝っちゃいました!

たぶんいまんとこ一番写真撮ってるかもしれない。

小屋の屋根の装飾がすごく凝ってるんです。


旅する。

旅する。

旅する。

旅する。

旅する。

ちょっと暗くて分かりづらいかもしれませんが…。

とにかく歩いてて楽しすぎます。


ストラスブールほど道も狭くないので、ゆっくりマーケットを歩けるのもいいところ。

同じ宿にいた女の子2人組もローテンブルク、ニュルンベルクよりいい!と大絶賛してました。


で、テンションあがると飲むものと言えば…



旅する。


グリューワイン!

確か5ユーロだったかな?

カップは持って帰ることもできますが…

持ち帰りたかったですが…


返却。2ユーロ戻ってきます。

ってことはこのマグカップ2ユーロでお土産になるってことです。

マーケットによってデザインも変わるので、記念に持って帰るのとかいいですね。

持って歩けないから、写真だけ。


あとビルの窓を使ってアドベントカレンダー!


旅する。


屋台で食べた焼きソーセージがまたおいしい…。

で、またワインが飲みたくなる…。

繰り返しになっちゃうので、早めに退散。


同じ部屋の子とおしゃべりして盛り上がりました。

どうも国籍による部屋割りをホステル側が気にしてくれてるようだ。

たぶんアジア人、とかそういうかんじで。


次の街はニュルンベルクです。