クリスマスマーケット、はーじまーるよー! | 旅する。

旅する。

2011年9月からワーホリでカナダへ行ってきます。
憧れてた景色を求め、ひとりであちらこちら。


チューリッヒに来て予想外だったのは

クリスマスマーケットに出くわしたことです。

ノーチェックだったので、びっくりしました。


中央駅のクリスマスツリーの飾りつけはすべてスワロフスキー。

ものすごいキラキラしてました。


旅する。


旅する。


屋台もたくさん出てます。

クリスマスグッズのお店や、食べ物やさん、チーズ、キャンドル、いろいろです。


旅する。


こちらは駅から少し歩いたところにある広場。

マーケットの数は中央駅に比べたら少ないですが、にぎわってました。

皆の衆、寒くはないのか~??


旅する。



そしてクリスマスマーケットといえば「グリューワイン」

どこのマーケットにも必ず屋台があります。

温めたワインになんらかのスパイスが入った飲み物。

赤ワインだけだと思ってたけど、どうやら白もあるみたい。

なんでクリスマスマーケットの定番飲み物なのかよく分かりません。

体が温まるからかな??


旅する。


冬のNYを旅したとき、週末のファーマーズマーケットでは「アップルサイダー」なるものがありました。

これは炭酸飲料ではなくて、リンゴジュースにスパイスが入った飲み物で、

みんなこれを飲みながら、マーケットを歩いてたのを思い出します。


お、なんかイベントやってましたね。

シンギング・クリスマス・ツリーとかいうイベントでした。

クリスマスの曲じゃなくて、めっちゃノリノリのPOPS歌ってました。


旅する。


あと街ではイルミネーションも始まりました。

日本と比べたら、ヨーロッパはたいしたことないです(笑)

これはクレディ・スイス銀行本店前。


旅する。


これは川の近くのホテル前。


旅する。


BALLYってチューリッヒが本店って知らなかった。

スイスのブランドだったのね。


旅する。


チューリッヒ、すごい寒かったけど楽しかったです。

歩いていると、各ショップのウィンドウディスプレイが凝っていて

思わず足を止めてしまうことも多かった。

ギャラリー、ブティック、食器、アクセサリー…

おしゃれタウン、青山あたりを歩いているかのようなクォリティの高さでした。

クリスマス商戦が始まって、みんな気合い入っているのかな?



旅する。

クリスマスは優しい気持ちになるための日だね~♪by 槙原敬之「雪に願いを」

わくわくする季節がやってきた!!