香水博物館へ行く。 | 旅する。

旅する。

2011年9月からワーホリでカナダへ行ってきます。
憧れてた景色を求め、ひとりであちらこちら。


パリ滞在が長くなってきたので、すこし変わったところに行きました。


その店の名は「Fragonard」

コスメ関係詳しくないので、よく分からないけど、有名らしいです。

ショップの二階が香水博物館になっている店舗が目と鼻の先に2店舗あって、どちらも行ってみました。



旅する。


どっちかの店舗の2階の博物館で見た「パフュームオルガン」

ネーミングがいいね。


旅する。  
旅する。

何か買いたくなってきちゃったので、練り香水なら6ユーロだし、買えそうだな、って感じで、悩みに悩んだ挙句、甘い香りを1つ買いました。日本人の店員さんが来てくれて「これはマシュマロ系の香りですよ」と教えてくれました。人気があるのは、こういったパリのイラストが描いてあるものらしいです。凱旋門とか、サクレクール寺院だとか。みんなお土産用に買うのかな。


旅する。


帰り道、パリのユニクロでヒートテック買いました。

店員さんが笑顔のお店、久々でしたー!!ちゃんと教育されてるし!


少し安くなってて14.90ユーロでした。いつもは19ユーロくらいみたいです。

日本より少し高いんだねー。さすがに週末価格はないか。日曜日はお店休みだしね。