Canon ~カノン~

秦野から全国へ!情熱的2人組女性ボーカルユニット。2013年8月から現在、CDアルバム無料配布は全国で4万5千枚を突破‼ 目標は前代未聞の武道館。メンバー ひらさや(@hirasayaaa)千明(@chiaki2301)お問合せ➡︎canon0928hc@gmail.com
望月プロデュース事務所所属


テーマ:

フットサル元日本代表で
現湘南ベルマーレフットサルクラブ
久光 重貴選手による秦野市での
フットサル教室の参加募集が
本格的にスタートしました!!

イベントの詳細はこちら!!

半年前に久光選手の存在を知り、
このチャリティーイベントの
テーマソングを制作致しました。

肺がんを宣告されても
走り続ける久光選手に比べたら
望月の過去はちっぽけですが、
私も10年間ひたむきに
プロサッカー選手を
目指していた時期がありました。

私は突然の心の病により、
その夢を諦めてしまったのですが
父からサッカーを教えてもらい、
初めてピッチに立った時に聞いた
ホイッスル始まりの笛が
まだ心の中で響いているんです。

パニック障害や対人恐怖症で
電車に乗れなかった日々。
サッカーを辞めると父に話し
家族みんなで泣いたあの夜。
鏡の前で自問自答する毎日。
教室の狭さに絶えられず
高校を中退した時の感情。

そんな自分の人生と、
久光選手のひたむきに
走り続ける人生を重ね合わせ
完成したのがこの楽曲なのです。

Canonオリジナル楽曲
「ホイッスル~始まりの笛~」

この楽曲は今年の3月から
Canon~カノン~がライブで
唄い始めていたのですが、
チャリティーイベントの
テーマソングということは
隠し続けなければなりませんでした。

その中で私が恐れていたのは、
リスナーやマスコミの方々に
イベントの為に書き下ろしたというのは
後付けではないのか?
と突っ込まれてしまう事でした。

それ程イベントに対する想いは
当初から強く持っていたのです。

そこで、制作開始の段階から
私は歌詞の中に久光選手の名前を
こっそりと入れていたのです。

そうすれば、発表後に胸を張って
『後付けではありません!!』
と言える!!そう考えての行動でした。

ホイッスル~始まりの笛~
3:03辺りの静かになるサビの歌詞です。

光差す~~~
最初の一歩~~~
道標~~~
次の一歩~~~

この頭文字を1文字ずつ
縦に読んでみてください。

『ひさみつ』と浮かび上がりはずです。

この想い、あなたに届け!
そして、
踏み出す一歩に、栄光あれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Canon~カノン~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。