スキューズミーから秋を感じるカラー&ネイルオイル登場 | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

 

 

 
 
 
暦の上では秋に入っておりますが
暑いですね〜真顔
 
どうも
 
秋物のファッションもお目見えし
ネイルも秋のカラーが盛りだくさん!
 
はい。いつだって
新色が控えているきゃのですニヒヒ
 
 
早速到着したのが
スキューズミーグロッシーコート
金木犀ブラウン
ネイルオイルです

 

あ。ワタクシ

スキューズミー公式アンバサダー

しております。

ウインクウインクウインク

 

 

秋らしいパッケージで登場しております

金木犀ーキンモクセイー

の、シリーズなんですよ!!

 

気温が秋らしいと感じる頃には

どこからか

金木犀の香りがしてきますよね!

 

 

 

こちらの

 

シェイクネイルケアオイル

 

お名前の通り

シャカシャカ振って使います。

2層に分かれておりますので振って混ぜてから

使います。

 

 

 

そしてサラッとしていて

スマホすぐ触ってもペタついた違和感が

ないです!

ニヒヒ

 

 

 

 

2層の内訳はこちら

サラッとしてるのに

しっかり浸透してしっとり潤ってるんです

 

何よりも

香りがいい!!!

金木犀って確かに秋らしい香りです

本物の香りも

庭先で少し香ってくると風流な感じに

でもあれを間近で

ずっと嗅いでおくのは個人的には無理

頭痛起こしそうでしてw

 

なのでどんな香りなんだろうって

気になってたんです。

 

そしたらなんと!!!

え?

私の思っていた金木犀と違う

すんごくいい香り!!

この香りって可愛い女の子が

通り過ぎた時香るやつやん!ってなりましたw

ꉂ🤣𐤔

 

えーーーーちゅー

これと同じ香りの

ハンドクリーム出して欲しいw

乾燥対策にこれからさらに必要に、、、

 

いや、年中必要だけど

乾燥の季節になるからさー

欲しいなぁ・・・・

 

 

 

 

そして、グロッシーコート

 

金木犀ブラウン

 

 

中指、薬指は1度塗りなんです

人差し指や小指より

明るめで透け感がややあります

 

2度塗りすることでコックリとした色に。

寒くなる頃には2度塗りが良いですね〜

塗っている様子はこちらの動画を!

 

 

 

 

アレンジしてみました

 

 

ダイソー水転写ネイルシール

ダイソーフレンドネイル2色

スキューズミーのリニューアル前の

テラコッタでアレンジ!

 

テラコッタで楕円を描き

その真ん中にフレンドネイルでさらに小さい

楕円を描き、一番外枠になるところを

フレンドネイルのホワイトで線を引く

乾いたら水転写ネイルシールをはる

 

今回のトップコートは

パラドゥトップコート塗って

DUPクリスタルクリアトップコートで

仕上げました

凹凸なく埋め込めるし

硬さや艶、長持ちするこの二つの

重ね塗りにハマってます

 

フレンドネイルのスイートシュガー

キラキラして可愛い

 

 

 

 

 

同じ白でも

質感で変えて楽しむのが

ちょっとしたコツ

 

 

 

ワンカラーで

充分美しいブラウン

しかもオールインなので

これ塗って乾いたら終わり

 

時短でキレイを手に入れる

 

 

いや、しかもですよ

 

凹凸補正してくれて

艶も良いんですよ

オールインワンでいい仕事してる

 

だけども

自爪に凹凸があって

せっかくのオールインワンに響く場合

自爪のメンテをしましょう

ある程度スポンジバッファーで

凹凸を取り除いたり

 

爪が薄くて削りたくない場合

私と同じですね〜

そのかたはそれでも軽く

凹凸とるためスポンジバッファーを使い

ジェルで爪を強化

 

最近よく使っているのはあれです

バッファーはこれ

 

 

剥がせるこれ

 

マニキュアはノンアセトンでオフ

仕上がりキレイになりますし

厚みが出て爪が自爪だけの時より

強化される

 

でもオフの時は

剥がせるタイプですが

爪の性質によって自爪の表面が

少し持っていかれる場合もある

厚みを持たせた塗り方をしてると

剥がしやすいのですが

薄く塗っているとなかなか剥がれない

 

すなわち、長持ち求める方が

オフの時慎重に気をつけ

覚悟を持ちつつで

薄めに塗るのが良い。

 

これはジェルですが

ピールオフのクリアなのです。

なので専用ライトが要ります。

 

そして、オールインワンだから

拭き取りもいらないし

これもスキューズミーのジェル版みたいな感覚

 

そうやってベースを作っておけば

好きなスキューズミーの

グロッシーコートが楽しめる

私は最近

爪を強化しつつ

マニキュアをよく楽しんでおります!!

 

 

そしてこれブログを書きながらも

金木犀のネイルオイルを塗っていたので

クンクンしながら書いておりますw

 

はぁ〜〜〜〜

ええ匂いだわ〜〜〜〜

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

変わりますけど

最近、ずっと聴いてる曲があって

XGにどハマりしておりまして、、、

 

韓国の方かと思いきや

日本人!!

 

何も知らず

Spotifyで聴いて

かっこいいな〜ってハマって

調べたら驚きでして

可愛いしかっこいいし

ダンスとかマジでやばい

と思いつつ常に聴いてますわ

 

ではまたね〜