【100均】キャンドゥからネイルアートブラシ 5種類も出た! | セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー きゃの 

セルフネイラー&nail tip artist


楽しくネイルを楽しめるブログを新情報など含め発信していきます!

LINE公式ブログからアメブロ復帰で心機一転!

よろしくお願いします!

 

 

セルフネイラーきゃのですニヒヒ

今回はキャンドゥで発売となる

ネイルアートブラシ

のご紹介!

 

 

 

100均ポリッシュからスタートした私は

ブラシをポリッシュで使いたいけど

どれにしていいかも無知で

 

大体ジェルネイルブラシとか書かれてて

ジェルに使うもんなのかとか、、、

 

まぁ〜色々

悶々としたことが昔ありましたね〜

 

 

今となれば

良い思い出ですなぁ〜ウインク

 

 

 

 

今回のこのネイルアートブラシ

こんなにまとめて発売とは!

 

しかも

 

パルプレミアムなので

ちょっと良いやつでございますよ〜

 

220円!!

 

 

種類はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ

何に使えるかとかはパッケージに書いてあります。

 

アートライナーはね

長いのから短いのからさまざまで

奥深いんすよ・・・

好みがあるのさ

細さは欲しいところ!!

でもこれも用途に合わせてと

好みに分かれるんです

 

 

私が使いやすいな〜と思っていた

セッカブラシよりもダントツ長くて細い!

まだ使ってないのでこれから使用感が

わかる感じです。はい。真顔

 

 

 

 

ミニオーバルはセッカブラシでも私好きなやつでして

まさかここで100均で出てくるとは!と、

なっておりますが

立体的なぷっくりさせてパウダーコスコス

あれの硬めのジェルにも使いやすいんですよね〜

 

 

 

 

 

 

この辺はマルチに使える

 

 

 

 

 

グラデーション?夏に向けて

ラグーンネイルで波模様を作るときの

あの感じもやりやすそう

 

まぁ、あまり使ったことないんですw

 

 

 

 

標準的にマーブルやニュアンスを

このれでするんだね〜

 

 

 

 

 

 

 

この前の

パルプレミアムで

ダストブラシもあったじゃないですか〜

 

 

やっぱり、機能面もちゃんとしてて欲しいけど

見た目も可愛いと

趣味としては嬉しいですよね!

 

持ち手が

くすみパープルの艶のない

マット!!!オシャレ〜

 

 

 

 

 

はい。極小に細いです

細長いのはわりかし

小さな柄を描くというよりは

一発でブレない

線を引き切ることができると思っている

 

どうしても一発で書かないと

継ぎ目ができちゃって美しくないんですよね〜

 

長いとそれがしやすいんですよ

細い線・・・一番むずいんです

筆頼りになるけど

技術がいるんですな〜

 

でも、この細くて長いものってのが

そもそも

少なくて、、、

お高いものがほとんどなんですよ

なのでこのお値段であるのは

びっくりなのです!

 

 

 

で、ジェルが100均にもで初めてから

どこでも定番のブラシは登場しているのを見かけております。

 

ついこの間は

ダイソーで細筆シリーズがあったので

おおお!と購入したものの

まだ使っておりませんでしたw

なので比べてみることに。

 

 

ワタクシ、、、手がでかいんですよ〜なので、、

短いな〜と。。。

でもキャップが別売りでもあるのは嬉しい!

 

ジェルブラシはキャップ問題もあるのです。

固まっちゃうから

ちゃんとキャップしなきゃなのですよ。

 

 

 

 

DAISO✖️DAISOなので

このとおり

白とピンクゴールド

可愛いのです!!

 

 

キャップに凹みがあって

8角形なので転がらない!

 

凹み部分は

このように筆を置く場所に!

 

私よく、、、キャップに乗せていても

転がり落ちて

そこらへんにジェルが付くタイプです。。。

鈍臭いです、、、滝汗

 

これはどう安定してくれるのか

楽しみですなぁ〜デレデレ

 

 

 

 

DAISOおキャップを

キャンドゥのブラシに被せてみた

 

おおおおおニヤニヤ

 

 

おさまるではないか

 

ちょっとこの長い子は

一応

程よく収まった部分に爪で印をして

筆の先を確認したら

ギリギリですね

 

しっかり目に

キャップをもう少しインできるので

もしそれまで入れちゃうと

先が曲がっちゃうかもです

 

 

 

 

そしてよく使う

ネイル工房の絶佳ブラシ

 

長さは同じタイプ

ですけど

 

あのですね、、、

 

筆って

安定感も欲しいんですよ

小指でどこかほんの少しでも

ピトッて当ててるだけでも

安定して描きやすくなるの不思議ですけど

・・・テコの原理的な?

何かしらのバランスなのか??

 

なのですが、実は

ある程度重さもあったほうが

安定はするものでして、、、

その点で考えると

絶佳の方が気持ち重さがあります

 

キャンドゥのブラシは

軽めです

 

ですが、ダイソーよりは持ちやすい

 

あとここまで細いのは

絶佳ブラシでも無いですね

 

 

 

 

 

キャップは長さが違う感じと

凹みがあるか無いか、、、の違い

 

そう考えるとさ、、、

 

 

キャップ出して欲しいなぁ〜

オシャレなやつを!!!

もうさ、マットの白とか??

気品溢れるゴールドのマットとか?

 

待って。

真顔

いつからマットを好きになった?

 

・・・

 

 

いやぁ

テカリものって

一歩間違えるとちゃっちく見えるからさ

難しいところよね

 

持ち手部分と同じ色でも良いかなとか思っちゃうけど、、、

アルミホイルとか

ストローとかで

キャップ作らなきゃだよね、、、

滝汗滝汗滝汗

めんどくさい、、、

 

 

 

さて、欲しいタイプはありましたか?

 

 

 
アートライナーは是非試したい
 
てか、100均でジェル始めた方が
こんなブラシも手に入れられるのは
羨ましいですよーーーー
 
マッタクゥーーーーー
最近の100均はけしからん!
ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 

 

友だち追加