気になっていたケーキ屋さんエクラデジュールへ

店内は常にお客さんがいて人気のお店のようです。

初めて訪ねるお店は生クリーム、チーズ、チョコレート系を買います


今回はショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、オペラ。

全部美味しかったです。
リピートしたい。

ショーケースの上にパンもあったので
パン・オ・ショコラ・バナーヌを買ってみました。
こちらも美味しい!
次回はチーズクロワッサンにしよう。





ぷき子は今日1歳5ヶ月になりましたニコニコ


昨日は初めて一時保育に預けてみました。
それまでは託児所に2回預けたことがあります。

園に入る前に検温があり……

私の体温が37度を超えていて中に入れませんでしたアセアセ
パパが送り迎えしてくれました。

風邪もひいてないし元気なのですが。
トイレに行きたくなくて水をあまり飲んでないからか、生理前だからか
最近妙に暑がりになったからか。


また違う日に別のお店に入る前の検温でも36台後半と高めで
「ちょっと高いですね……」と、言われ。

心の中で、えぇ、コロナ疑われてるの!?ガーンと。


なんかテンションさがりました。
元気なのに。


産後から体温が高くなったことで暑がりになり
風邪をひきづらくなっています。

体温が上がったのは良いことだと思っていたらこんなところで弊害がありました。

コロナめっ!




話を戻して

ぷき子はお昼ご飯から4時間の保育をお願いしました。

お昼ご飯を食べてご機嫌で大人しく遊んでいたようでニコニコ
保育士さんからは、保育しやすかったという印象だったらしいです。

よそ行きのぷき子は大人しいらしい………



そしてお迎えは私は園に入れないので車で待っていました。

パパに抱っこされて帰ってきたぷき子

泣きそうな、もしくは泣いたような表情をしていて、話しかけてもそっぽ向いて、しばらく大人しくしていました。


保育中は楽しそうだったと聞いたけど、
やはり寂しかった?ニコ


しばらくしたら、いつも通りぷきぷきに。

帰りに寄ったスーパーでは反り返ってパパ抱っこから逃げようとしたり。
お家では甘えん坊に戻りました。


大きな声で騒いだり何でもかんでもひっくり返し、引っ張りだすのは家の中だけなのね。

外では大人しく遊んだりお友達にバイバイできると聞いて安心しました。


家ではやってないだけなのね笑い泣き


家の中と外の使い分けがもうできるんだなと関心しました。