日本盲導犬協会神奈川センターに着いてから | 盲導犬パピーのつぶやき
新型コロナウイルスに関する情報について

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとオマリーの日常を見てください。

オマリーもロジャーも知っている場所と思っているようでとてもうれしかったんだと思います。

ノーテ家も久しぶり。

コロナ前は、何かあれば来ていたのですが…。

そして、中に入って気が付いたことが。

オマリーは、フローリングが苦手。そんなことは忘れているようでうれしくてうれしくて。

ロジャーとオマリーの日常の様子を30分ほど話ました。

オマリーもロジャーも話の間、ゆっくりくつろいで。

ロジャーは、引退犬担当のFさんが気になったようで。

 

話が終わって見つけたもの。それが、この写真です。

今年の慰霊祭のときの写真。テーブルの上にありました。

それも、知っているブライヤー君の写真が一番上にありました。

今年、亡くなったワンコ。繁殖犬として活躍したワンコです。

 

話が終わり、ロジャーもオマリーも協会のリードに変わりました。

そして、体重も測りました。

ロジャーは、29.4キロ。びっくりの体重。

オマリーは、27.4キロ。こちらは、思ったよりも少なく。

そして、バイバイです。

見送ってくれた2頭達です。

 

オマリーの顔が忘れられません。

なぜ?どうして、帰ってしまうの!!という顔でしょう。

なんだか、不思議そうな顔で。

見送ってくれました。

家の中は、静か。

夕方、ご飯の時間には、いつもは、犬たちが寄ってきてそわそわの時間がないのも寂しかったです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!