悲しい知らせ 4頭目のパピー | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとオマリーの日常を見てください。

昨日の朝、4頭目のパピー、ノーテが亡くなったとの知らせが。

びっくりしました。

11歳2か月、悲しいお別れです。

ノーテは、パピーウォーカーとして初めての女の子。

そして、小さな女の子でした。

ノーテの兄弟たちは、みんな似ていてみんなで集まるとそっくり。

そして、ノーテは、北海道盲導犬協会からやってきた女の子でした。

札幌にも兄弟たちがいるんです。

このブログを通してノーテの兄弟たち家族とも知り合いになりました。

そして、ノーテは4頭目のパピー。1頭目のキャニーとも親類関係。

キャニーも北海道から飛行機で着たワンコです。

そんなこんなでたくさんの人たちとのかかわりを持ち、絆をくれたワンコでした。

ノーテの大好きだったのは、小さかったということもあり、かくれんぼが上手でした。

ソファの後ろに隠れてしまい、どこに行ったかを探すということが多々ありました。

また、女の子だったせいなのか、ご飯の食べっぷりは、とてもゆっくり。

ラブラドールだとは、思えないほどゆっくりと食べ、いらなくなると頑として食べなく。

小食のワンコでした。

今日は、ノーテのことを懐かしく思い出す日となりました。

キャリアチェンジになったノーテ!そのお宅からいただいた写真です。

 

ノーテ、よかったね。たくさんかわいがられ、たくさん、たくさん、多くの人たちに幸福を運んでくれました。

天国へ行って、お友達と仲良くしてくださいね。

悲しいですが、犬人生を一生懸命生きたノーテ、拍手を送ってあげたいと思っています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてみてください。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村に参加しています。

上の写真をクリックしてください。