まさにサードプレイス

テーマ:
今週水曜日は【セラピストの学校オープンキャンパスin博多】に行ってきました。


セラピストの学校代表の谷口 晋一さんに会うのは4〜5年ぶり?
久しぶり!と言いながらも、FBで繋がっているから久しぶり感もなく笑

でも、やっぱり会って直に声を聞いて同じ空間にいると伝わってくるものが全然違います。これはきっとみんなそうだと思う。

今回は少人数だったので、谷口さんのお話しはもちろん、私たち参加者一人一人が話して聞いて…というなんとも贅沢な時間でした。

【セラピスト】
とひとくくりにしても、年齢、性別、きっかけ、家族構成、技術、みんな違います。

ちょっと困ったな、誰かに相談したい、そんな時、つい友人や知り合いのセラピストに聞きたくなってしまうけど、条件が違うからアドバイス出来るとも限らない。

そんな時に谷口さんは助けになってくださると思うのです。

セラピストはおそらく一生できる仕事…というかきっと生き方。

上手く行くときもあればいかないときもあり、ふと立ち止まった時に相談できる人がいるっていいかも。
久しぶりにお会いして改めてそう思ったのでした^^

セラピストの学校の情報誌、余分にいただいてるので欲しい方は連絡くださいね(^^)

来年は1月22日(火)に博多に来られるそうですよ。
私も参加予定です。
一緒に参加しませんか???



そうそう、今回山口県宇部市から参加された方が二人いらっしゃって、今朝何気にテレビをつけると宇部ラーメンが紹介されててびっくりでした。
宇部、遊びに行こう♬


最後にアホ&ちょっとエロイ風な私の写真を一枚↓↓↓

このポーズをとっているわけじゃなくて、話しながら口に手を当ててたらしく写真撮ってるなーと思いながらカメラに目線を落としたらこんな風に(爆笑)