昨年末、会社の同僚と集まって禁断の酒アブサンと伝説が宿るズブロッカ対決をしました。
その時のメインはそっちなんですが、
実はその時に皆で食べたヴァーニャカウダとチーズフォンデュが今、個人的に再燃してまして(笑)

どっちもソースを作るのは簡単だし、温めるだけのタイプも市販されていて、どれも結構美味しいので肝心なのはそう、お野菜とパンです!パンもまあ、有名どころがいくつかあるので美味しいバゲットがあればそれでOK!

さて、お野菜ですがこれがいつも迷います。

でも最近会社のロハスガールにいいお店を紹介してもらいました♪
有機肥料で育てた野菜や、種にこだわって育てた「ときめき野菜、フルーツ」などが自慢の「ヴェルジェ」という池袋にあるお店。アマゾンストアでも購入できるそうです。



ヴァーニャカウダはソースがよりシンプルなので特に野菜の味が肝心です。
濃い~野菜の味を期待して、今度購入してみようと思います。
ホームパーティーだったら通販はかなり楽ちんですね。
届けてもらってあとは洗って切って、ソースを温めるだけです。

今度友達の家に送りつけて、半強制でホームパーティーも楽しいかも~。