先週、大好きな
竹富島へ行ってきました。



日帰りも含めると
もう10回以上は行っているのですが
前回の訪問からは2年ぶりです。




前回はコチラのお宿に
お世話になりましたが
今回はまた違うお宿へ。




島宿 願寿屋さん

2016年にオープンした
一日2組限定のお宿。


竹富港からは一番近く、
もともとされていた
ぱーらー願寿屋の横に建てられています。








私が泊まったのはトーラ
隣にトーラより広いフーヤがあります。





縁側から上がると
田舎のおばあちゃんを
訪ねてきたような
そんな気分になりましたお願い

 



お掃除も行き届いていて綺麗音譜


↑テレビの下にはオセロがあって
雨の日はこれで退屈しのぎできるはてなマーク!?







居間の扉を開けると、寝室へ。







お布団フカフカラブラブ






小さな机には竹富の夜のお散歩に
かかせない懐中電灯。
スタッフさんに繋がる電話電話
スマホ充電器もありますよ!



そして、電子レンジにトースター、
電気ケトルと
冷蔵庫には オリオンビール生ビール
さんぴん茶、野菜ジュースが
各2本ずつ入っていて
こちらは自由に飲んでOK
(追加時のみ支払い)






寝室横は脱衣洗面所
この右手にウォシュレットトイレ

ここにはスリッパ
ボディタオル、カミソリ、ヘアブラシ
歯ブラシ他





バスタブも広い〜!
右手にシャワーあります。






なんといってもビックリマーク
お宿の一番の売り?
こちらの星見風呂流れ星



滞在中はお天気に恵まれ、
ずっと良いお天気だったのですが
風がかなり強くて
そのせいで少し肌寒くて
1日目はこれは寒いんじゃないか…と
諦めてしまいましたが
2日目にせっかくだから!
と半ば無理矢理入りました(笑)





いやはや、最高でしたデレデレハート

風で雲の流れが早くて
月は何度も見え隠れ、
星はあまり見えなかったけど
露天風呂に浸かるという贅沢キラキラ






そして、お宿では
朝食のみ用意していただけるので
お隣のぱーらーでいただきました。



左下:あつあつミネストローネ
右下:たっぷりの野菜の上に
目玉焼きとソーセージ

中でも感動だったのが
バルミューダトースターで
温めるパンパン

いや〜、焼き上がり
全然違いますねキラキラ
初バルミューダだったので
かなり感動しました
バルミューダ欲しいー!!




そして、フルーツとドリンクを
出していただきました。

ちっこい島バナナが甘〜いバナナ



もう美味しすぎるし満腹だし
幸せすぎます〜ウシシ






2日目は和食。



右上:ゴーヤのナムル
左上:冬瓜の梅煮

下はジーマミー豆腐と
ゆし豆腐の味噌汁

トロトロ甘い
ジーマミー豆腐大好きです。


これぞまさにザ・沖縄!です。


ご飯は土鍋で炊かれたものを
そのまま出して頂きました。
ふっくらツヤツヤの白ごはん。
しっかりお代わりしてしまいましたウシシ



ご主人からも
お代わりを聞いてもらえるので
お言葉に甘えて、、、、




もずく酢と海ぶどうはそのまま!
いただきましたゲラゲラ

サイコー!





もう既にお腹いっぱいだけど
フルーツも美味しくってペロリチュー

添えられたブーゲンビリアも
また素敵黄色い花






お宿には洗濯機と乾燥機もあるし、
物干し用アイテムもばっちり完備。

アメニティもほぼ揃っているので
もう何も持って来なくても大丈夫!
と言ってもいいぐらいでした拍手

金庫とバスローブ、
ビーチへ行く時には
ビーチ用タオルのレンタルもあります。


万一雨の場合の傘も
お宿の角に置いてあるし、
自転車も貸して頂けます自転車



もう完璧を超えている!?





お宿のご主人もとても素敵な方で
楽しくお話しして下さいましたクローバー


日程はどのくらいか聞かれましたが
ストレートに竹富島に来て、
竹富島のみ宿泊という
竹富愛を語る(笑)と
とても驚かれていました。






素敵なお宿のおかげで
また竹富島の素敵な思い出が
更新されました合格


そして、
また更に竹富島が好きになりました。







まだ少し竹富島旅行記
つづきますニコ