先週、韓国に行ってきました韓国





3度目の韓国、
今回滞在はソウルでしたが
ソウルからも少し足を伸ばし、
まずは冬ソナロケ地で有名な
ナミソムへ行った日の
話から綴っていきたいと思います。





こちらへは
ソウル市内⇆ナミソム往復送迎のみの
あとはフリープランというツアーを
利用して行きました。






このフェリーで
5分かかるか、かからないか、、、
というぐらいあっという間に到着船









実は、韓国ドラマは
一切見たことがない私なのですがあせる
冬ソナだけは一度見ていて
唯一知っているドラマです。




とはいえ、冬ソナブームからは
もう10年近く経つんですね。


なのに人が多い!
と聞いてはいましたが
実際に行ってみて
その数に驚きましたポーン




まず、日本人は殆ど見かけません。
主に中国、そして韓国の
おじちゃん、おばちゃんの団体!!!!

そして、たまに見かけるカップル。









紅葉がもうバッチリのタイミングで
どこを見ても美しいキラキラ



カップルだったらデートで来たいハート
だからカップル多いのかな。







ここですねー。

何となく覚えている…のか…
ここがあの撮影場所よ!と
言われているから覚えているのか…(笑)


どっちしてもこの並木が絵になる〜音譜









なぜかいるダチョウびっくり










そして例の場所!










こんなふうに
写真もちゃんとありました。











 
あっちこっちで見かけるリス。
すばしっこく
チョコチョコと動いていて可愛いニコニコ


ウサギも見ましたョうさぎ
















途中で腹ごしらえもしつつ


ホットバン、美味しかった〜ウシシ






レンタサイクルで
ヨン様のように走ることもできますが
島ぐるりと一周歩くこともできるので
こんな水辺の側をゆっくり散策しました。








 
ずっーと奥まで一本道の銀杏並木イチョウ


インスタ映え映えする場所ばかりです。








地図を確認しながら、、、

ありました、ヨン様像クラッカー
みんな並んで撮影するのねーほっこり












冬ソナブームが去った今も
大人気のナミソム。


こんなに人が多いとは
思っていませんでしたが、
冬ソナ目当てでも
そうじゃなくても
行く価値あり!





寒いだろうと
見込んでいた韓国でしたが
滞在時は暑くも寒くもなく、
ジャケットなしで過ごせる
本当にちょうど良い気候で
何より連日お天気に恵まれ最高でした。




ナミソムでは
日本より一足早く
美しい紅葉を目にすることができて
良かったですクローバー









韓国旅行記つづきます。