ディズニーシーを訪れた翌日はランドへ



メイストームなるものが襲来するとの予報で
夜中に雨が降り出して、風の音も聞こえ、
何度か目が覚めました



朝起きて外を覗くと雨が降っていたので
ドンヨリでしたが
パークまで歩いているとだんだん晴天に

午前中も降ると見ていましたが
全く降りませんでした



でも風が凄い
台風並みの強さで吹き荒れていました。
もう髪のセットなんて構っていられない







35周年Happiest Celebrationの飾り











よくランドとシーどっちが好き?
と聞かれたりしますが
私は断然シーのほうが大好きで
ディズニーに行くというとシーしか行かず
もうここ何年もランドには来ていませんでした。

5年以上ぶりのランドです



やっぱりランドのほうが人が多いです。











35周年のパレード待ちしていたら
強風で中止のアナウンスが
が、内容を変更したパレードはあるとのことで
待っていたら始まりました




ミッキー、ばっちりショット撮れました







35周年のパレードとどう違うのか分かりませんが
充分可愛すぎるではありませんか


午後からもあったのですが
これ見て満足した私は
午後のパレードは見なかったので
結局違いは分かりませんでした


風はずっと強かったので
もしかしたら午後も中止になったのかな








お昼ご飯のチョイスはこれ


えっと、またエビを食べていますが
ドナルドのエビカツバーガー
手前はミッキーのグローブシェイプチキンパオ
チキンと卵の相性がバツグン












アトラクションは
新しくなったイッツアスモールワールドが
とーっても可愛かった


今考えるとなんで写真を撮らなかったのでしょう





シーでも少なかったのに
ランドはほとんど写真がないことに
帰ってから気付きました









以前は耳つけたり
いろーんなところで写真撮って
開園から閉園ギリギリまで遊びまくっていましたが
もう、のんびりでいいよね…
写真もそんなに撮らなくても…

なんて感じになってきました。
加齢のせいでしょうか







ディズニーはその場に居られるだけで
充分というのがあるからだと思います
ホントに












ランドのシンボル
シンデレラ城でおしまいです。








素敵な週末をお過ごしください